2019年 6月 18日 (火)

今年のNHK紅白はスマホで見る?ネットで地上波と同時配信

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   今年の大みそかのNHK紅白歌合戦は、スマホやパソコンで見られるかもしれない。NHKの石原進経営委員長は11日(2019年6月)の定例会見で、地上波・BS波と同時にネット配信することを検討していると明らかにした。今国会で改正放送法が成立し、NHKもすべてのテレビ番組をインターネットで同時配信することができるようになった。

   NHKは来年3月26日(2020年)の東京オリンピック聖火リレーのスタートを同時配信の正式開始としているが、その前に紅白歌合戦でテストすることにしたようだ。民放はネット同時配信でNHKが肥大化することを警戒していて、『前倒し』に反発は強まりそうである。

受信料払っていないとダメ

   ただ、視聴できるスマホやパソコンは、受信料を支払っている世帯の登録したものだけで、ネットのみの視聴者には、画面に「登録されてません」というメッセージが表示され、一部分しか見えない。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中