2020年 11月 25日 (水)

アディダス「イージー」購入抽選券奪い合い!大混乱で急きょ販売中止

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   20日(2019年6月)朝、東京・原宿の明治通りで時ならぬ騒動があった。路上に小さな紙切れが散乱し、それを求めて人が殺到する。紙を奪い合う者もいる。怒号が飛び交い、意味不明の叫び声もあがった。

   これ、アディダス・スニーカーの新商品の発売イベントだった。「イージー」というスニーカーで、グラミー賞歌手のカニエ・ウエストとコラボした数限定という商品で、「キラキラ光る素材」「かわいい」と人気となっている。

   抽選で当たった人は自分の望むサイズを購入できる決まりで、午前4時、5時から抽選券を求めて約3000人が詰めかけた。午前8時に抽選が始まると、客は店員が持っていた抽選用紙の入った段ボール箱に手を突っ込み、用紙をつかみだした。あたりに用紙が散乱し、今度はそれを大勢が拾う。ついには箱を奪っていく者もいて、大混乱だ。

販売数限定で過去にはケガ人も

   アディダスはあわてて午前10時過ぎに、「不正と暴力行為のため安全に配慮し、終日営業を見合わせる」と告げた。長時間待った挙句の中止に罵声が飛び、抽選に当たったのに中止と聞いて落胆する女性もいた。納得できない客はなかなか立ち去ろうとしない。列に並んでいた女性は、「前回もこういうことがありました。けがをしたり、血を流したりとかもあったし」という。

tv_20190621144002.jpg

   取材した森本さやかアナは、「数は限定で、それが何足なのかは非公表なんですね。どうしても欲しいという人もいれば、転売目的もあるようです」と報告する。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中