2019年 8月 23日 (金)

小泉進次郎「夫の産休」取るつもり――少子化対策のヒアリングで明言

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   小泉進次郎議員とタレントの滝川クリステルの結婚発表で、コメンテーターの社会学者・古市憲寿がこんなエピソードを披露した。「5年くらい前に、進次郎さんとコンサートを見に行ったんですが、進次郎さんは開演に間に合わず、後ろのドアの外でしばらく待たされたんです。その日、たまたま滝川クリステルさんも同じコンサートを見に来ていて、やはり遅れて入って待たされた。一緒に入ってきたときは、周りが少しザワザワしたことがありました」

   それが付きあうきっかけになったのか、すでにその時はもう付き合っていて、しめし合わせて遅れてきたのか、古市は触れなかった。

クリステルの出産 年明け予定

tv_20190808111429.jpg

   産婦人科医の宋美玄もエピソードを語った。「少子化対策で、進次郎さんからヒアリングを受けたことがあるんです。そのとき、進次郎さんは"子供を持ったら産休を取る"と言っていました。クリステルさんは年明けの出産予定なので、ぜひ産休を実現してほしいです」

   司会の小倉智昭「与野党どちらの支持にもかかわりなく、進次郎氏に期待している人は多い。日本のためにもよい家庭を築いてほしいですね」

文   バルバス | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中