2019年 12月 7日 (土)

<今週のワイドショー>「SNS呼び出し監禁」不可解な被害少女と犯人に朝ワイドも「理解不能!」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   今月17日(2019年11月)から行方がわからなくなっていた大阪・住吉区の小学6年生の女児が、栃木県小山市で発見・保護され、ワイドショーもホッとしたが、詳細がわかってくると、戸惑うばかりとなった。

   <「もう一人の少女の話し相手になってほしい」SNSで少女2人を誘拐した男の手口がゾッとする>(フジテレビ系「とくダネ!」)と伝えたが、犯人の自称派遣社員の伊藤仁士容疑者も不可解だった。<「模範的で真面目。正社員になってほしかった」少女2人誘拐男はバイト先でも評判だった>(テレビ朝日系「モーニングショー」)、<「職場でいじめられた女の子を救おうとした」少女2人誘拐男の「正義感」の正体とは?>(日本テレビ系「スッキリ」)と、朝ワイドも首をひねった。

子ども巻き込むSNS犯罪に警鐘

   さらに、<小学女児誘拐に見るSNSの危険性 2つのキーワードで検索すれば大人が少女に簡単に接近できる!>(TBS系「グッとラック!」)、<SNSなしでは生きていけないご時世 子どもからスマホ取り上げるより「小さな失敗」から学ばせて!>(「スッキリ」)と注意を促した。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中