2020年 1月 30日 (木)

丸山穂高議員にも高額ボーナスの腹立たしさ!自慢げにSNSで公開「支給額323万6617円」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   北方領土・国後島を訪問中に泥酔して戦争を煽るような発言をし、国会で糾弾決議をされ、天皇即位の「饗宴の儀」でも酒を飲んで眞子さまに「寂しくないですか」などと話しかけて顰蹙を買った丸山穂高議員(NHKから国民を守る党)が、先日支給されたボーナス額をSNSで公開した。

   司会の小倉智昭「国会議員ですから、ボーナスの査定はないと思うんですが、査定があったら、けっこう低くなるんじゃないですかねえ」

   支給額は323万6617円。所得税105万7467円を差し引かれ、手取りは217万9150円だった。

街のサラリーマン「国会議員の仕事してないのに!」

tv_20191213131604.jpg

   街でサラリーマンに聞いてみると、「何を基準にそれだけもらっているのか分からない」(30代会社員)、「多すぎるでしょ。もらい過ぎじゃないですか」(20代か社員)、「国会議員としての仕事を果たしていると思えないのに...」(20代会社員)と怒る。

   丸山議員はSNSに「臨時国会も終わったし、少し早目の冬休みを始めます」とも書いている。こんな輩に税金を払っていると思うと、実に腹立たしい。ただちにクビにする方法はないのか。

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中