2020年 8月 15日 (土)

〈有吉クイズ〉(テレビ朝日系)
ひさびさに深夜2時半に有吉が降臨! みちょぱの水着を「ロウリュウ」して嗅ぎ分け大暴走

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   平日水曜の深夜2時半放送、有吉弘行MCのトライアル企画。10年前はこういう時間帯に有吉はよく出ていたが、最近はもっぱらゴールデンか遅くても深夜0時台。こんな深い時間は久しぶりだ。

   「有吉クイズ」といっても、有吉は出題側ではなく、20代の池田美優、薄幸(納言) 、宮下草薙、せいや(霜降り明星)と同じ解答者側に混じっている。司会進行は入社22年目の野村真季アナウンサー。ベテランの彼女もこんな深い時間によく出てくれた。

「水着、触ってもいい?」と着用し胸を揉みしだく有吉

   どの問題も深夜らしいというか、斬新というか、斜め上なクイズが続き、ずっと有吉が若手時代のように攻めていた。特にみちょぱ(池田美優)自作のクイズ「みちょぱ着用済の私物水着はどれ?」では大暴走。5着のうち1着だけあるみちょぱの水着を当てるのだが、2番の水着を草薙に渡すと、「こうやってみてくれる?(サウナで布を仰いで熱波を送る)ロウリュウ!」と言って、水着で風を送り、その匂いで判別しはじめる有吉。

   4番の水着でロウリュウをしてもらう有吉がスーハー鼻息を荒くすると、「ヤーダァ!」と赤面するみちょぱ。更に「逆にやってみようか?強めがいいですか?」と今度は有吉がすごい勢いで水着をブンブン振り回す。納言の幸が「でも1番とか結構流行ってるんですよね」と言うと、1番の水着を「触ってみてもいいですか?」と、しれっと着用しはじめるではないか。

   それも野村アナに手伝ってもらう。そして自分の胸を揉みしだき出す有吉。「俺、有吉さんに憧れて太田プロ入った...」と哀しげにつぶやく宮下。ちなみに正解は、みちょぱが本気で恥ずかしがった4番で、有吉は見事的中。

   往年の有吉のギラつき加減は今も消えてない。こういうことを昔やったおかげで今の地位があるんだよな。まだまだ見たい番組だけど、これは深夜2時台じゃないとできないね。(1月 8日深夜2:35放送)

鯖世 傘晴

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中