2020年 9月 30日 (水)

東京オリ・パラ「1年延期」IOCにうまく乗せられた?中止にしたくない日本の足元見て経費負担増押しつけ

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   東京オリンピック・パラリンピックの1年延期について、司会の加藤浩次は「IOC(国際オリンピック委員会)の発表を日本が受ける形で決まるかと思ったが、そうではなかった」などとしゃべっていたが、そんな能天気な話ではあるまい。バッハ会長は絶対に中止にしたくない日本側の足元をみて、安倍首相に延期言いださせたのではないか。

   これで、延期の経費は日本と東京都がすべて負担することになるのだろう。

IOCは初めから延期の腹積もり

tv_20200325120734.jpg

   松田丈志(競泳元日本代表)「もしかしてオリンピック中止の不安もあったのでほっとしました」

   宮崎哲弥(評論家)「被害最小ですんだ。延期決定は5月ともいわれていましたが、早めに発表できてよかったですよ」

   いや、IOCは初めから延期の腹つもりで、5月末というようなアドバルーンを上げていたのではないか。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中