2024年 4月 24日 (水)

新型ウイルス呆れた逮捕者たち!ドラッグストアで「俺、コロナだ」と大騒ぎしたり電車止めたり

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   世間に不安が広がると、必ず出てくるのがこういうバカ者だ。名古屋で49歳の男が、ドラッグストアで「俺、コロナだ」と叫んで咳をしたりして、威力業務妨害で逮捕された。防犯カメラの映像から身元が割れた。マスクがなかったことに腹を立てたのだという。

   東京・江戸川区では30歳の男がライブを中断させた。栃木・佐野市では54歳の男が電車を遅らせ、袋井市では31歳の男が詐欺未遂だ。

   志らくは、「いい大人が、どうしてこんなことをするのでしょうね」

   厚切りジェイソン(タレント)「アメリカでも3件あるんですが、これらはテロとみなされます。業務妨害より罪は重いです」

プロ野球にも感染拡大・・・タイガースの藤波ら数選手が陽性

   感染がいかに広がっているか。プロ野球・阪神タイガースの藤浪晋太郎投手(25)が新型コロナウイルスで陽性になった。数日前から匂いを感じなくなっていて、兵庫県内の病院を受診していた。その時はコロナとの関連は見つからず、25日(2020年3月)に別の病院を受診して、医師の判断で行ったPCR検査で判明した。発熱や倦怠感などの症状はないという。

   球団によると、藤浪と一緒に食事をした選手のうち、数人が味覚障害に似た症状を訴えているといい、検査をしている。練習を中止し、甲子園や球団施設を消毒、今後1週間は選手やスタッフは自宅待機にした。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中