2020年 10月 31日 (土)

志村けんさん、NHKが追悼番組放送 30日深夜に「ファミリーヒストリー」柔道の全国大会で活躍した亡父、そしていかりや長介との絆

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   志村けんさん(享年70)が新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったことを受け、NHKは30日(2020年3月)に追悼番組を放送すると発表した。

   2018年5月28日に放送そうした「ファミリーヒストリー『志村けん~東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~』」を30日午後11時50分から放送する。

志村家のルーツと戦国時代の甲州武田家との関わりとは?

   志村家は東村山で300年以上続いた農家。54歳で亡くなった父・憲司さんに、志村さんは活躍を見せることも、じっくり話すこともできなかった。憲司さんは、ある理由で家業を継がず教師の道を歩んだ。師範学校時代に、柔道の全国大会で活躍した新聞記事が見つかった。また、志村家のルーツと戦国時代の甲州武田家との関わりも浮かび上がる。そして、ドリフターズ秘話。いかりや長介が亡くなる直前に残したメモに志村の名前があった......という内容だ。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中