2020年 11月 25日 (水)

志村けんさん、陽性判明からわずか6日で亡くなる 家族に会うこともできず直接火葬へ

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   コメディアンの志村けんさん(70)が新型コロナ感染による肺炎のため、29日(2020年3月)に亡くなった。発症から12日、陽性が判明してからわずか6日後だった。

   志村さんの家族は、志村さんの最後を看取ることもできなかった。志村さんの兄、知之さん(73)は「(遺体は)まだ病院にいるんだけど、そのまま火葬になっちゃう。家に戻ってみんなで送ることもできない。火葬場にも行けない。何もできない。だから(新型コロナは)恐ろしいですよ」と声を詰まらせた。

   1か月前に、志村さんの古希のお祝いんため親族で集まったばかりだった。甥の憲之さんは「飲みながら映画の話や朝ドラの話とか楽しそうに話していた。本人もすごく楽しみにしていたんだと思いますけど...」と語り、嗚咽した。

加藤茶さんは「日本の宝を奪ったコロナが憎い」

tv_20200331110439.jpg

   ドリフメンバーの加藤茶さん(77)は「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです」とコメントした。

   「ドリフ大爆笑」や「8時だョ!全員集合」などで共演していた歌手で女優の由紀さおりさん(71)が志村さんと最後に会ったのはフジテレビの廊下だった。「『ねえ、また私を切ってちょうだいよ』って言ったら、『へへへ』って照れくさそうに笑っていた。それが私にとっては最後になってしまった。加藤茶さんの言葉が胸に刺さります」と由紀さん。

   新型コロナの特徴は、悪化するスピードがものすごく速いということだ。データから明らかになっているもので平均を取ると、発症から死亡まではわずか15.7日だという。

   司会の小倉智昭「人工心肺装置を使うために転院をしたという情報が流れた時に、『あらあ、そんなに悪いのか』と思った。最先端の病院に入院していたというのに...」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中