2020年 7月 10日 (金)

千葉真一の次男の眞栄田郷敦。「息子にしたい俳優№1」に選ばれる日も近いのでは?
〈人生最高レストラン〉(TBS系)

印刷

   この日のゲストは眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)。眞栄田という名前から、スリムクラブの片割れかと思って期待せずに(!?)見たら、そうではなくて、千葉真一の次男だった。昨年、「ノーサイド・ゲーム」(TBS)でテレビデビューし、この4月からは「私の家政夫ナギサさん」に出演するはずだったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で放送延期に。放送日は未定のままで、番宣だけが独り歩きするかたちに......。

   見た目も華やかな兄の新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)に比べると、郷敦のほうは素朴でまだスレていない感じが魅力。そこが母性本能をくすぐられるのか、年上のお姉さまには人気のようで、女将役の島崎和歌子と常連客のYOUも、ことあるごとに「カワイイ~」と目を細める。

   「食」について語る番組で、郷敦が最初に紹介したのは、岡山市の定食屋さん。プロのサックス奏者を目指していた彼は、岡山にある吹奏楽の強豪校に入学し、その学校近くにあった定食屋の「チキン南蛮定食」が想い出の味だとか。さらにもう一軒。東京に上京し、よく行く神楽坂のとんかつ屋さんを紹介し、白い衣の「特上ヒレかつ」と「ササミフライ」を紹介。

   そんな彼の「人生最高の一品」は「母の作る粕汁」で、子どもの頃から大好物だとか。今も、それを食べに実家の京都に帰るほど、らしい。どんなご馳走よりもおふくろの味が一番という郷敦。「息子にしたい俳優№1」に選ばれる日も近いのでは? 言葉づかいも丁寧で、育ちの良さが滲み出ている。成長が楽しみな俳優だ。
(放送2020年5月9日23時30分~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中