2024年 3月 19日 (火)

「M 愛すべき人がいて」マサとの同居に「長瀬智也ならよかったのにガッカリ!」の声 「安斉かれんコロナ太りでしょ」「田中みな実の狂気もう飽きた」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   平成の歌姫・浜崎あゆみの誕生秘話とエイベックスのプロデューサー松浦勝人氏とのドロドロ不倫劇を描くテレビ朝日系のドラマ「M 愛すべき人がいて」の第6話が27日(2020年6月)放送された。アユ(安斉かれん)が、レコード大賞と紅白歌合戦出場という2冠を果たして頂点を上り詰める陰で、マサ(三浦翔平)と同居し、禁断の恋に大きく踏み出して破滅の道を歩み始める展開だ。

  • 「M 愛すべき人がいて」で同居を始めた2人(テレビ朝日の番組ホームページより)
    「M 愛すべき人がいて」で同居を始めた2人(テレビ朝日の番組ホームページより)
  • 「M 愛すべき人がいて」で同居を始めた2人(テレビ朝日の番組ホームページより)

「商品に手を出した」と解雇されるマサ

   ネット上では、「あゆがリアルなマサとこんなことをしていたなんてショック!長瀬智也とじゃなかったの?」「そう。『M』じゃなくて『N』という曲を作ったほしかった」という声があふれた。

   また、「田中みな実のわざとらしい狂気の芝居に飽きた。その分、あゆのサクセスストーリーをしっかり描いてほしい」という声も多かった。

   物語は、嫉妬に狂ったマサの秘書・姫野礼香(田中みな実)が、A VICTORY社長・大浜(高嶋政伸)に、ホテルから出てきた2人の写真を見せて叩き潰す作戦を持ち掛ける。そんな策略が進んでいるとは知らないマサは、自宅をリフォーム、アユを呼び寄せる。アユのドレスルーム、レコーディングができる音楽スペースを備えた家賃月額500万円の豪邸に一緒に暮らし始める。アユが手料理をつくり、マサが曲作りのすべてを教えるなどまさに幸せの絶頂――。

   一方、プロデューサー流川翔(白濱亜嵐)は、大浜からAXELS(アクセルズ)の解散を宣告される。悲しみに打ちひしがれたメンバーの1人、玉木理沙(久保田紗友)が自殺を図り一命をとりとめる。責任を感じて落ち込んだ流川に、マサは「逃げてンじゃねーよ!人の人生背負ってンじゃねーか!」と一喝する。

   ある夜、アユとマサが帰宅すると、礼香が家に勝手に入り込んでいた。狂った礼香が歌い始める。「ハッピー・バースデー・ツー・ミー」。壊れ始めた礼香の常軌を逸した行動にあ然とする2人――。そして役員会で、2人の密会写真を前にマサは大浜社長から「うちの商品に手を出しましたね、解雇しま~す!」と宣告される。窮地に追い込まれたマサとアユ、どうする?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中