2024年 4月 20日 (土)

ディズニー営業再開にスタジオ中が大はしゃぎ!「ミッキーはネズミではありません」って何のこと?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   番組トップで取り上げたのは、ディズニーファンが待ちに待っていた東京ディズニーリゾートの営業再開。司会の国山ハセンが「いよいよ明日(2020年7月1日)再開しますね」と切り出した。

   リモート出演の木嶋真優(ヴァイオリニスト)は、ディズニーの水上パレードを見ながら携帯を水中に落としてしまった時のエピソードを披露。「家に帰ってから電話でやりとりしましたが、毎回ミッキーの声でかかってくるんですよ。声は、断定できないけれどミッキーの人というか? 人じゃない、ネズミ?」というと、スタジオは大爆笑。

年間300日通っているディズニーブロガーの夫婦も

   国山ハセンも腹を抱えながら「ネズミはダメだと思う」。電話の声も演出、見つけて送ってくれたという「神対応」の話だった。

   ファンの興奮度はマックスで、すでに舞浜駅にはコスプレの女性グループが繰り出している。ディズニー近くの高層ホテルに宿泊、毎日窓から眺めているという夫婦は、ディズニーブロガーで年間300日通っているという。

   西村博之(2ちゃんねる開設者)「いつ働いているのですかね、あれってプロですよね。それだけで暮らせるんだ」

   ディズニーでは感染防止のため、WEBでの申し込みで入園者を絞り、人の密集を避けるためにパレードやショー、「海底2万マイル」などアトラクションの一部も中止するなど様々な対策をとる。

   若林有子アナが開園後の楽しみ方をボードで解説したあと、「ちなみにミッキーマウスですが、ネズミではございませんのでよろしくお願いします」と蒸し返した。「マウスなのにネズミじゃないの?」と不思議がる立川志らくに、「素敵なキャラクターです」と若林アナ。自らもファンなのか、ファンからクレームがくることを気遣ったのか。

   「明るい話題に申し訳ないのですが」と小林寅喆教授(東邦大)。「注意をしていただきたいのはチケットが当たった人。無理をして行ってしまうと、(ウィルスを)持ち込んでしまう。自分の体調をよく理解し、我慢のしどころも考えながら楽しんでもらいたいと思います」

文・ムギ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中