2024年 4月 19日 (金)

「池江璃花子さんの闘病を政治利用するな!」「病み上がり池江さん可哀そう!」...たった1人の無観客東京五輪1年前イベントに批判の嵐

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   本来なら「2020東京五輪」が開幕する予定だった23日(2020年7月)、東京五輪の大会組織委員会が開会式開始と同じ時刻の午後8時から、五輪のメインスタジアムとなる国立競技場でイベントを開催した。

   白血病からの復帰を目指す池江璃花子さん(20)=日本大2年=が一人で登場し、無観客の競技場で聖火のランタンを掲げ、「希望が遠くに輝いているからこそ、どんなにつらくても前を向いて頑張れる。1年後の今日、この場所で、希望の炎が輝いていてほしい」と語った。イベントは、ネット動画でも世界に配信された。

  • 2020年5月、自身のブログで短髪姿を公開した池江璃花子さん
    2020年5月、自身のブログで短髪姿を公開した池江璃花子さん
  • 2020年5月、自身のブログで短髪姿を公開した池江璃花子さん

「免疫が落ちている彼女を引っ張り出すな!」

   しかしネットでは批判の声が上がっている。

   「白血病と闘うアスリートとして彼女の治療に対するモチベーションも上がるかもしれない。ただマスコミなど彼女を酷使しないようにして欲しい。適度な起用なら良いと思うが」

   「こういうことに池江璃花子さんを使わないで欲しい。彼女は応援するけど、まだまだコロナの状況が不透明な中で、国民の気持ちを逆撫でしてしまうよ、これは」

   「免疫が落ちている彼女を引っ張り出すな!」

   などと彼女の健康を心配し、「政治利用」を批判するコメントが相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中