2021年 4月 17日 (土)

田中邦衛さん死去に「る~るるる(涙)」と追悼 「北の国から」名シーン思い出す人続出

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の田中邦衛さんが亡くなりました。2021年4月2日夕に各メディアが報じ、ご家族もコメントを公表しました。亡くなったのは3月24日で、88歳でした。

  • 「北の国から」(FOD公式サイトより)
    「北の国から」(FOD公式サイトより)
  • 「北の国から」(FOD公式サイトより)

追悼の再放送を望む声も

   代表作として各メディアは、フジテレビ系ドラマ「北の国から」や、映画「若大将」シリーズなどを挙げています。訃報をうけ、ツイッターでは「北の国から」の追悼放送をするのだろうか、と気にする声や「フジテレビは絶対」に再放送をして欲しいと望む声が多く寄せられていました。

   他にも「る~るるるる(泣き顔の絵文字)」、「田中邦衛さん亡くなられたか るーるるるる」、「る~るるる(涙)」と、田中さんが1981年から20年以上にわたって父親(五郎さん)役を演じた「北の国から」の名シーンのひとつ(父娘でキツネを呼ぶ場面)のセリフを織り交ぜながら追悼する人も相次いでいました。

   また、「北の国から」や「若大将」の追悼放送を望む声も次々と投稿され、中には1970年代放送の時代劇「浮世絵 女ねずみ小僧」(フジテレビ系、田中さんは「男ねずみ」を演じた)の再放送を要望する人もいました。編集部が4月2日19時30分頃、グーグルニュースの検索欄で「田中邦衛 追悼放送」などと入力して調べた範囲では、田中さんの追悼放送を発表したキー局は見当たりませんでした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中