2021年 6月 21日 (月)

マスクで変わる若者の恋愛事情 斎藤ちはるアナの見解とは

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   テレビ朝日系の情報番組「羽鳥慎一 モーニングショー」は6月9日(2021年)、コロナ禍のなかマスク着用が当たり前となった状況で、「若者の恋愛事情に変化」が起きていると取り上げました。

   街で聞いた、マスクをはずした顔を見られることに抵抗がある、などの若者の声を踏まえ、MCの羽鳥さんは、アシスタントの斎藤ちはるアナウンサーに3連発で質問をしていました。

  • テレビ朝日の「羽鳥慎一 モーニングショー」番組サイトより
    テレビ朝日の「羽鳥慎一 モーニングショー」番組サイトより
  • テレビ朝日の「羽鳥慎一 モーニングショー」番組サイトより

羽鳥慎一「マスクを外したくないですか?」

   羽鳥さんの斎藤アナへの質問は、(1)マスクを外したくないですか?やっぱり、(2)服を着るのと(マスクをつけるのは)同じ感覚...は理解できる?(3)(気になる相手に)マスクをはずしてもらおうとする、というのは分かる?――の3点。

   斎藤アナはそれぞれ、(1)つけてると楽なので、外したくないなって思ってますね、(2)服を着るのと同じ感覚ではありますかね、(3)写真撮ろうとすると、(マスクを)はずすので、こういう顔なんだって分かるので...、と街の声で拾った若者たちの声を追認する回答をしていました。

   斎藤アナは、アイドルグループ乃木坂46の元メンバーとして知られ、「モーニングショー」で5月20日、新垣結衣さんと星野源さんの「結婚」を取り上げた際には、2人の共演ドラマで話題となった「恋ダンス」について、羽鳥さんから「踊れるの?」と突然振られるも、見事なダンスを披露する一幕もありました。

   今春には、写真週刊誌「FRIDAY」(4月30日特大号)で「イケメンと昼下がりの焼き肉ランチ」の見出しで、報じられていました。同記事では、テレビ朝日広報部に質問したが「締め切りまでに回答はなかった」と記載していました。「FRIDAY」デジタルは6月9日午後、斎藤アナの「続報」とも読める記事を配信し、「6月11日発売の本誌」で、斎藤アナら2人を「直撃」した様子を詳報するとしています。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中