2021年 7月 28日 (水)

90歳インストラクター「年齢はただの数字で~す!」 夏菜「タキミカさん、すごい」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   17日(2021年6月)の「あさイチ」のシェア旅は「ヘルシーに潤う、東京の朝の過ごし方」。女優でタレントの夏菜さん(32)を招き、SNSで話題のトーストアートや、朝からフレンチのフルコースや焼き肉が食べられる店、台湾の朝ごはん「豆乳スープのレシピ」、ビューティークリエイターの川邉サチコさんによる「蒸しタオル洗顔術」などを紹介した。

   鈴木奈穂子キャスター「夏菜さんは朝の時間を生かして何かやっていますか?」

   夏菜「私は朝起きてないですね。だから今日は起きれるか不安であまり寝れてないです」

   博多大吉キャスター「貴重な時間ですから、これを機に活用してください」

   博多華丸キャスター「ただ、焼き肉はどうかと思いますけどね」

  • 夏菜さん(編集部撮影)
    夏菜さん(編集部撮影)
  • 夏菜さん(編集部撮影)

二の腕&ヒップアップ体操を紹介

   話題のインストラクター、「タキミカ」こと瀧島未香さんがVTRで登場すると、スタジオからはどよめきが。筋肉で引き締まったボディーを持つタキミカさんだが、年齢はなんと90歳だという。

   タキミカさん運動に目覚めたのは65歳の時。家族から「ぽっちゃりしてきた」と指摘され、痩せたい一心でジムに通い始めたのがきっかけだそう。87歳でインストラスクターデビューし、今では20代~同世代まで幅広い年代の生徒を教えているという、驚くべきプロフィールの持ち主だ。

   タキミカさんは、朝わずか2分でできる二の腕&ヒップアップ体操を紹介。うつぶせに寝て両手両足を広げ、胸と足を同時に持ち上げる「スカイダイビング体操」と、立ったまま横に広げた両腕をそれぞれ違う方向にねじる「ぞうきん絞り」だ。

   「年齢はただの数字で~す!みなさん、絶対に諦めないでください。パワーエイジング!」とタキミカさん。「元気に私と一緒に100歳まで頑張っていきましょう!」とガッツポーズでエールを送った。

   VTR中、スタジオでは「引き締まってる~」「うそでしょ」「すごい!」などと、ひっきりなしに驚きの声が上がっていた。VTRが終わると、一同がため息。夏菜さんは「ぞうきん絞り」を試したが、「あんなにスムーズに動かない。タキミカさん、すごい」と一言。

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中