2021年 7月 27日 (火)

ワクチン「大規模接種会場で異変」 谷原章介が伝えた「行列」とその背景

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   新型コロナウイルスワクチンの「大規模接種会場で異変が起きていました」と25日(2021年6月)、司会の谷原章介が伝えたのはキャンセル待ちの行列だ。夜通し並んだ人もいる。

  • ワクチン接種をめぐり行列も
    ワクチン接種をめぐり行列も
  • ワクチン接種をめぐり行列も

防衛省は予約を必須に

   けさ5時過ぎ、東京大手町の会場前には始発前にもう100人以上の列があった。30代の大学院生は「大阪の祖父に1年以上会っていない。在庫が切れ気味とかの報道もあるし、デルタ型ウイルスも心配で、ワクチンを早く打ちたい」と言う。過熱を案じた防衛省は24日、予約のない人には28日以降は接種しないと発表した。

   一方、新橋にあるPCR検査センターも、24日は外まで行列ができた。帰省先が観光地という50代男性は「他県ナンバーが多く来る。有名ラーメン店には50人も並ぶ」と不安そう、職場で陽性者が出たという50代女性は「周りに気が緩んでいる人が多いので、これから夏の行楽シーズンだし、いっそう怖いから調べに来ました」と話した。

   きのう、東京の新規感染確認者数は570人、前週同曜日を5日続けて上回った。都のモニタリング会議の専門家は「感染拡大の危険性が高い。人流をいかに抑えるかが重要」と指摘している。

   感染力が高いデルタ型ウイルス、もっと高いデルタプラス型も国内で見つかった。

   遼河はるひ(元宝塚男役スター)「対策はこのままでよいのか、何に気をつけたらいいのか、ワクチンへの思いは強まります」

   感染への不安も、感染そのものも拡大する。こんな状態で東京オリンピックが「安心安全」とは? 本当に開いていいのかね。

(あっちゃん)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中