2021年 9月 23日 (木)

櫻井翔が「アニキ会」解散宣言 ファンが感動したその「真意」とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   櫻井翔さんと有吉弘行さんがホストを務めるバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)7月8日(2021年)放送回に、ジャニーズWESTの重岡大毅さんと俳優の仲野太賀さんがゲスト出演した。

   重岡さんと仲野さんは芸能界の先輩との交流はあるのか、というトークの流れから、重岡さんが櫻井さんに「アニキ会ってあるじゃないですか」と話を振った。

  • 櫻井翔さんに「まさに頼れる兄貴」との声も
    櫻井翔さんに「まさに頼れる兄貴」との声も
  • 櫻井翔さんに「まさに頼れる兄貴」との声も

「上田にずっと悪いなと思ってて」

   「アニキ会」とは、櫻井さんを「アニキ」と慕うジャニーズの後輩たちによるグループだ。KAT-TUNの上田竜也さんを筆頭に、NEWSの増田貴久さん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん・千賀健永さん、Sexy Zoneの菊池風磨さん、ジャニーズWESTの中間淳太さんらが名を連ねている。

   過去の「夜会」に「アニキ会」のメンバーがゲスト出演するなど、この番組でも親しまれてきたグループだったが、櫻井さんは

「いい機会いただきました。テレビの力借りてよろしいですか?えー、アニキ会と呼ばれているグループ、連絡先に入っている皆さん、本日をもって、アニキ会、解散します!」

と宣言した。

   「何でなんすか、アニキ!」(有吉さん)などスタジオの面々がざわついたが、櫻井さんは

「解散も何も、結成してないんすよ、そもそもが。便宜上、後輩たちとやり取りするグループの名前を、誰かが『アニキ会』って付けた。そしたら『結成した』とか、『上田が門番で上田の許可がないと』みたいな、『上田くんが怖いから、上田くんが何とかで(櫻井さんに近付けない)』って、それが独り歩きしちゃって、上田にずっと悪いなと思ってて。そんなことないのに」

と説明。メンバーとの交流をやめるなどの意図はないようだ。

「マシュマロ会」に改名?

   「もっとフレンドリーな会にして、重岡くんとかも入れてあげて」と有吉さんが提案すると、櫻井さんは

「もう『マシュマロ会』とか、そんなんで行く」

と、かわいらしい名前に変える意思を示し、重岡さんも「行きやすい!連絡しやすい」と賛成しているようだった。

   突然の櫻井さんの「解散宣言」に、ネットでは当初「え、アニキ会解散するの!?」「なんでアニキ会解散しちゃうの???」など驚きの声が上がったが、櫻井さんの真意が明かされると

「アニキ会解散理由が『上田が怖いの独り歩きになっちゃって上田に悪いなと思って』なの後輩思いのいい兄貴すぎる」
「勝手にイジられてた事をバッサリするのかっこいい。まさに頼れる兄貴だなあ... 上田くんまた惚れちゃうね」
「夜会放送のおかげでアニキ会改めマシュマロ会(仮)、更に結束が強くなりそう」

と、その優しさに感動する書き込みが続出。Twitterでは「アニキ会解散」「マシュマロ会」がトレンド入りする話題となった。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中