2024年 4月 20日 (土)

研ナオコの演技に涙腺崩壊 こんなに上手だったとは!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   <サタドラ「ドラマ 家、ついて行ってイイですか?」(テレビ東京系)> 終電を逃した人に「タクシー代をお支払いしますので、家、ついて行ってイイですか?」とディレクターが交渉し、家までついて行くドキュメンタリー風バラエティ「家、ついて行ってイイですか?」をドラマ化したもので、主人公のディレクターを竜星涼が演じている。

  • テレビ東京の「ドラマ 家、ついて行ってイイですか?」番組サイトより
    テレビ東京の「ドラマ 家、ついて行ってイイですか?」番組サイトより
  • テレビ東京の「ドラマ 家、ついて行ってイイですか?」番組サイトより

バラエティと連動

   実際に放送したものをドラマ化しており、ドラマの中にもチラっとその時の映像が出てくるので、番組ファンなら「あの回だ!」とわかり、面白さも倍増だ。

   毎回のゲストも豪華で、第1話が志田未来、第2話が馬場ふみか、そして、8月28日(2021年)の第3話ゲストが研ナオコだった。今回の舞台は町の銭湯。そこで、銭湯の前で、自転車で帰ろうしているひとりの婦人に「銭湯の回数券をプレゼントするので、家、ついて行ってイイですか?」と声を掛けた。お風呂上りということですっぴん(!?)のようで、最初、研かどうかもわからなかったほど。

   研演じる清美さんは71才でタクシー運転手の夫と2人暮らしだという。以前、スナックをやっていた時に、お客さんとして出会い、50代半ばで結婚したなど、自宅までの道のりにそんな会話をする2人。

   家に着いて、そこでもう終わりだと思っていた清美さんにディレクターが、「中へ入れてください」と交渉し、入れて貰えることに......。2人暮らしの部屋に入るディレクター。カレンダーに何か書いて消した後や、冷蔵庫の中身を見て、あれこれ清美さんに訊く。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中