2021年 9月 22日 (水)

朝ドラ『舞いあがれ!』ヒロイン、演じるのは誰がいい? 【アンケート】

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2022年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)は、「舞いあがれ!」に決まりました。NHKが8月27日(21年)、発表しました。ヒロインは今冬ごろに発表予定だそうですが、ネット上では早くも「ヒロインは誰になる?」と予想や期待の声が盛り上がっています。

  • NHKの「NHK_PR」サイトより
    NHKの「NHK_PR」サイトより
  • NHKの「NHK_PR」サイトより

舞台は、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島

   ドラマの舞台は、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島。「1990年代から今」を描き、ヒロインは空を飛ぶ夢に向かって挫折と再生を経験していきます。脚本家、桑原亮子さんのオリジナル作品です。

   制作発表後、ツイッターでは「ヒロインが誰になるか楽しみ」といった声とともに、自身の予想や「なってほしい」と期待する俳優名を発信する人も相次いでいます。ドラマの舞台となる(東)大阪や長崎県にゆかりのある俳優名を挙げる人も少なくないようです。

   (J-CAST)テレビウォッチでは今回、「朝ドラ『舞いあがれ!』ヒロイン、演じるのは誰がいい?」アンケートを行います。編集部の独断で、ツイッター上の予想・希望から11選択肢(「その他」を含む)を設定しました。記事下のアンケート欄からご参加ください。選択肢は五十音順です。

   なお、名前が挙がった俳優の中には、「舞いあがれ!」直前の2022年度前期の朝ドラ「ちむどんどん」に(ヒロインの家族役で)出演予定の人も含まれていますが、仮に「スケジュール的に実現性は低い」と感じても、あくまで「(ヒロインを)演じるのは誰がいい?」という視点でご投票ください。

   また、「その他」の選択肢の場合は、よろしければ記事のコメント欄で「●●さんがイイ」「▲▲さんを選択肢に入れないなんて!」などと具体的な名前も教えてもらえると幸いです。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中