2021年 10月 20日 (水)

藤井隆がNHKニュース前に「暴走」 スポーツチャンバラ剣で叩く、叩く、叩く...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   7日(2021年10月)放送の「あさイチ」、シェア旅は岩手県。お笑いタレントの藤井隆さんをゲストに招き、大自然の中のキャンプ、秘湯、三陸の海の幸がぎっしり詰まった瓶丼など、秋の岩手の魅力を紹介した。

   スタジオで情報をシェアしてくれたのは盛岡放送局の佐々木芳史アナ。童顔にクリンクリンの髪の毛、蝶ネクタイと個性あふれる見た目で、博多大吉キャスターは「パッと見はスーパーカー博士と言った感じです。かわいらしくて天才感がすごい」と表現。

  • ニュース番組直前に…(写真はイメージ)
    ニュース番組直前に…(写真はイメージ)
  • ニュース番組直前に…(写真はイメージ)

大吉「ニュース読みづらいから!色んなニュースあるから!」

   佐々木アナはキャラも個性的らしく、イタリアンシェフによるウニパスタのレシピ紹介VTRでは、「バタ~とウニ~♪そして海苔の風味の三重奏~♪」と、唐突に風変りなナレーションを入れた。スタジオからは、間髪入れない反応が...。

   藤井さん「とても~♪試してみたいと~♪思ってます~♪」
佐々木アナ「ありがとう~♪ございます~♪」
大吉キャスター「方言なのかしら。岩手の」
佐々木アナ「違います、違います。三重奏をイメージしてみました」

   番組はウニの殻をリサイクルして作ったアート作品も紹介。照明を暗くしてスイッチを入れると、まるでくらげのように幻想的な光を放つというものだ。ハロウィンのジャック・オー・ランタンを模した作品を手にした藤井さんは...。

   藤井さん「(ホラー風に)おいちゃーん...、お菓子おくれなー...。おいちゃーん...」
博多華丸キャスター「それは子どもが玄関でいう言葉で、カボチャ側は言わないよ」
藤井さん「そうでしたっけ」

   佐々木アナは、岩手で話題になっているという「スポーツチャンバラ」も紹介。いわゆるチャンバラごっこをルール化したもので、略して「スポチャン」と呼ばれているそうだ。

   スタジオでスポチャン用の剣を手にした藤井さんは、大暴れ。なぜか華丸キャスターをにらみつけながら、2人の間にあるパーテーションを剣で激しく攻撃し出した。

   佐々木アナ「ケンカはやめてください!」
華丸キャスター「なんで?なんで?止めてよ、誰か」
大吉キャスター「始まりましたよ、隆タイムが」

   その後、「思い切り叩けるように」と空気の入った等身大の的をあてがわれた藤井さん。午前9時のニュースに切り替わる瞬間まで的を叩きのめしていた。

   藤井さん「(叩きながら)この後はニュースです」
大吉キャスター「ニュース読みづらいから!色んなニュースあるから!」

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中