2021年 12月 8日 (水)

志村けんさん「半生ドラマ」、主演は山田裕貴 加トちゃん演じるのは誰?目立つ予想は...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   新型コロナウイルスによる肺炎のため2020年3月に70歳で亡くなった志村けんさんの半生を描いたドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」が、フジテレビで21年12月に放送される。10月20日、同局が発表した。

   脚本・演出は、映画・ドラマ「今日から俺は!!」などで知られる福田雄一さんが担当。志村さん役は俳優の山田裕貴さんが演じる。他のザ・ドリフターズのメンバーのキャストは後日発表されるという。

  • フジテレビの「志村けんとドリフの大爆笑物語」番組サイトより
    フジテレビの「志村けんとドリフの大爆笑物語」番組サイトより
  • フジテレビの「志村けんとドリフの大爆笑物語」番組サイトより

「若い時の加トちゃんとそっくり」

   山田さん他、ドリフの面々を演じるキャストについて、福田さんは「山田裕貴さんはじめ役者の皆さんが本当に頑張ってくれました」。フジテレビ編成部の安永英樹さんは「俳優の皆さんが『完全再現』した当時のコントはものすごいエネルギーです」とコメントしている。

   ツイッターなどでは、志村さん以外のメンバーを誰が演じるのか、予想や期待の声が続々と書き込まれている。

   特に「若い時の加トちゃんとそっくり」という理由で、加藤茶さん役は菅田将暉さんに演じてほしいという書き込みが目立っている。

   その他、

「肉体改造した鈴木亮平が高木ブー役とかやらんかな」
「仲本工事氏は中村倫也で。ちょっと似てるので」
「いかりやさん役は長江英和さんがいいです!」
「ムロツヨシさんを荒井注さんの役で使いそうな予感」

といったツイートが見受けられた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中