2021年 12月 4日 (土)

海外から「バニーガールが祝福」動画 加藤浩次「怖い怖い」のち「面白いサービス」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   28日(2021年10月)の「スッキリ」冒頭で岩田絵里奈アナが「SNSで話題の『ある動画サービス』をご紹介します」と切り出した。紹介された映像に映っているのはバニーガール姿をした5人の女性たち。手に日本人男性の写真を持ち、踊りながら「ハッピーバースデイ!」などと口々にメッセージを伝えている。実は彼女らはウクライナに住む女性たち。写真の男性に、この動画が突然送られてきたという。バニー姿の女性たちとはもちろん面識はない。

   MCの加藤浩次は動画を見るや「怖い怖い、怖いよ~」と大騒ぎ。

   実はこの動画、TikTokやインスタグラムのダイレクトメッセージで、ある人へのお祝いをしたい旨を依頼すると、エジプト、ザンビア、マラウイ、タイ、ウクライナなど、各国からお祝いメッセージ動画が届くという中国で生まれたサービス。

  • この動画は?(画像はイメージ)
    この動画は?(画像はイメージ)
  • この動画は?(画像はイメージ)

マラウイの男性数人が日本語でみちょぱを祝福

   紹介された映像でバニーガールからお祝いメッセージをもらった男性は現在、日本の窓口として活動を開始しているという。

   説明を聞いたタレントのモーリー・ロバートソンは「怖いですよ。自分の名前がよその国に筒抜けになるのは」とコメントするが、番組では10月30日に誕生日を迎えるスタジオの「みちょぱ」こと池田美優宛ての誕生日メッセージを内緒で依頼していた。

   そのメッセージ映像では、マラウイの男性数人がみちょぱの写真とお祝いメッセージを書いたボードを手に、たどたどしい日本語でお祝いの言葉を口にして、みちょぱの写真に何度もキス、さらにギターを持って「ホテル・カリフォルニア」を歌いだした。

   映像を見たみちょぱは「怖い怖い」と言って笑い、「でも自分が世界で通用しているという感じもある」とコメントしてまた笑った。

   加藤は再び「でもやっぱりこれが誕生日の深夜にメールで送られてきたら怖い」と言うが、実はその加藤にも番組はお祝いメッセージを依頼していた。映像ではエジプトの人々が加藤の結婚23周年を祝い「おめでとう」と言いながら、陽気に踊り始めた。

   これを見た加藤は「23周年はもう過ぎちゃったけど、さっそく妻にこの映像を送ります」とコメント。

   岩田アナは「現在、999人限定で無料キャンペーンをしているそうですが、今後は有料化も検討しているということです。サービススタートから2週間で1万2000件もの依頼が来ているとのことでした」と紹介。

   加藤は「面白いサービスだね。われわれもアルバイトでメッセージ送る側になれたらいいのに」と商売っ気たっぷりのコメントをしていた。

(バルバス)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中