2022年 1月 22日 (土)

竹崎由佳アナ「旅行直後に振られた」 北海道おススメ土産レポで思い出したコト

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   <食・グルメ> 意外と知られていない「ソレダメ」なコトを紹介する情報番組「ソレダメ!あなたの常識は非常識!?」(テレビ東京系)。今回(2021年10月27日)は、北海道のアンテナショップで買える、北海道のイチ推しグルメを紹介しました。

   「観光で行きたい都道府県ランキングで1位、都道府県魅力度ランキングで13年連続の1位(ともに「地域ブランド調査」ブランド総合研究所)に輝く、北海道。

   北海道には魅力的なお土産がたくさんあって、何を買ったら良いのか分からない......という方も多いはず。そこで、北海道グルメが買えるアンテナショップ「北海道フーディスト」に、竹崎由佳アナウンサーが取材に訪れました。

  • テレビ東京の「ソレダメ!あなたの常識は非常識!?」番組サイトより
    テレビ東京の「ソレダメ!あなたの常識は非常識!?」番組サイトより
  • テレビ東京の「ソレダメ!あなたの常識は非常識!?」番組サイトより

5年間しか営業しなかったラーメン店の...

   北海道のド定番土産のそれぞれのNo.1は、ラーメン部門が「札幌すみれ 味噌ラーメン」(648円)、ジンギスカン部門が「松尾ジンギスカン 特上ラム(もも)」(1200円)、カレー部門が「みよしの レトルトカレー」(378円)ですが、「北海道フーディスト」店長の渡邉早和子店長がおすすめする、おすすめ土産がこちら!

   「オホーツクの塩ラーメン」(350円)。

   「5年間しか営業しなかったラーメン店『ゆうらく軒』の味を商品化したものです。もともと塩の製造をしている会社だったんですが、塩作りが忙しくなってしまって、ラーメン店に人手が避けないという理由で、人気があったにもかかわらず閉店してしまったんです」と渡邉さん。

   「すっきりとしていて、うまみが凄いです。お酒を飲んだ後の『シメ』にもよさそうですね」と、試食した竹崎アナ。

   レアなラーメン、ぜひ食べてみたいですね!

   中継中には、竹崎アナのこんなこぼれ話も。

   「2年前に当時付き合っていた彼氏と年越し旅行に行ったんですけどその直後に振られてしまって、ちょっとほろ苦い思い出があるんですよね」と竹崎由佳アナウンサー。

   「女性アナウンサーって、そんな生々しい話しします?」と、番組MCのオードリーの若林正恭さん。

   「そんなアホな彼氏と別れて正解ですわ。別れるつもりなら年末に旅行に行ったらあかん! 今頃ね、大不幸に陥っていますね」とゲストの小籔千豊さんが竹崎さんの元カレにダメ出し。

   美味しい北海道グルメを食べて、北海道の想い出を更新してほしいですね。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中