2021年 12月 4日 (土)

「出かけたい」のウズウズさく裂 日光・いろは坂「激混み」避ける妙案

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「日光の映像です」と司会の羽鳥慎一が示したのは、いろは坂の大渋滞だ。無料駐車場には車の列ができ、争奪バトルが早朝から繰り広げられている。新型コロナウイルスの緊急事態宣言解除と紅葉シーズンで、どっとあふれ出たらしい。

  • 紅葉のシーズン(画像はイメージ)
    紅葉のシーズン(画像はイメージ)
  • 紅葉のシーズン(画像はイメージ)

平日にリモートワークで...

   先月30日(2021年10月)の無料駐車場は、朝5時には車がずらり、日が昇る前から詰めかけていた。あふれた車が駐車スペース外やバス停付近にも止め、中には車列うしろの車から降りてスペース確保に走る人も。坂のカーブでは、駐停車禁止場所にとめ、降りて景色撮影する姿もあった。駐車場へ向かう道路は片側車線が長蛇の列だ。

   羽鳥「きょう11月3日は祝日で、各地ともにぎわうと思いますが、日光はこんでますね」

   去年「モーニングショー」は、紅葉を満喫するには朝7時から8時に到着が必要と放送したが、今年はさらに早く到着しなければという。

    浜田敬子(元AERA編集長)「みなさん、出かけたくてウズウズしている。時間を早くにずらすのではなく、平日にするとかしては。リモートワークをいかして車中からオンライン会議に入る人や、平日に出かけてホテルで仕事する人もいますよ」

(あっちゃん)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中