2021年 12月 6日 (月)

石川佳純、一口食べて「チョレイ!」 平野美宇選手も「まさに」と納得のハンバーグとは

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   <食・グルメ> 今回の「いい旅夢気分 紅葉2021」(テレビ東京系、2021年11月6日)では、東京オリンピック卓球女子団体で銀メダルを獲得し、ダブルスでもコンビを組んだ石川佳純選手と平野美宇選手が長野県軽井沢へ。

   「美宇ちゃん、旅番組とか出演したことある?」と石川さんの質問に「初めてですし、石川さんとのロケも初めてなので楽しみです。今日、小顔ローラー頑張りました!」と、キュートな平野さん。

   2人は長年の先輩・後輩の間柄ということで、とても仲が良さそうです。

  • テレビ東京の「土曜スペシャル」番組インスタグラム(tvtokyo_dosupe)より
    テレビ東京の「土曜スペシャル」番組インスタグラム(tvtokyo_dosupe)より
  • テレビ東京の「土曜スペシャル」番組インスタグラム(tvtokyo_dosupe)より

紅葉を楽しみながら

   ランチを食べに向かったのが、来年2022年の4月にグランドオープン予定という完全予約制のレストラン「クレソンリバーサイドストーリー旧軽井沢」。現在はメニューと座席数を限定し、プレオープンにて営業しています。

   「大木が朽ちて倒れたようなイメージで、洞穴の中にウサギやリスなど可愛い動物たちが遊びにきましたというイメージで造りました」とスタッフの方が言う長いエントランスを抜けると、まるで森の中にいるかのような開放的なダイニングルームが広がり、壁一面ガラス張りの窓からは、庭の紅葉が楽しめます。

   本日2人が食べたのは「秋のクレソンリバーランチセット」4950円(サービス料別途)。

   1品目は「クレソンの愉しみ 秋の彩り」。クレソンをたっぷり使ったサラダです。

   「おいしいです。おいしいです。......おいしいしか言えない。すみませんレポートが下手くそで」と石川さん。

   「おいしいです。クレソンって少し苦いイメージがあったんですけど、全然苦くないですね。甘いです」と平野さん。レポートは平野さんの方が得意なようです。

   2品目は「旬野菜の夏園仕立て 秋の彩り」。旬の野菜を20種類以上使ったサラダ。美しく盛られた野菜が、アートのような一皿です。

   3品目はメインのハンバーグ「弾力のある食感の手挽き仕立てハンバーグシチュー -ポテトを添えて-」。信州の白樺若牛の4つの部位を使って弾力のある食感に仕上げたもの。

   「その日によって入る肉の部位も違うので、その日によって肉の切り方や挽き方を変えていますので、今日のハンバーグは、今日だけしか食べれないですね」とのこと。

   ハンバーグを一口食べた石川さんの感想は「チョレイ!」

   「まさに、卓球に例えるとチョレイですね」と平野さんも納得のおいしさ。

   「チョレイ!得点した時にヨウとかサァとか言うのと同じで、チョレイって言うんですけど、ヤッターというような時にチョレイって......冗談ですけど。ここ拾わないでください」と石川さん。

   「チョレイ」の意味は謎のままですが、かなりおいしいということは伝わってきました。他にも栗とアイスクリームのデザートなど、食欲の秋を満喫した2人。

   軽井沢の最新レストラン、素敵な雰囲気と野菜をふんだんに使ったメニューは、女子旅にもぴったりのようです。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中