2024年 4月 18日 (木)

「勝地涼の加藤茶が凄かった!」 志村さんドリフドラマに「再現度凄すぎ」の声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」(フジテレビ系)が、12月27日(2021年)に放送された。(ネタバレあり)

   志村さん(山田裕貴さん)がいかりや長介さん(遠藤憲一さん)に弟子入りしてからザ・ドリフターズの一員となり、中心メンバーとして活躍するようになる過程を描いた内容で、「8時だョ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」で披露されたコントの再現もあった。

  • フジテレビの「志村けんとドリフの大爆笑物語」番組サイトより
    フジテレビの「志村けんとドリフの大爆笑物語」番組サイトより
  • フジテレビの「志村けんとドリフの大爆笑物語」番組サイトより

「本人かと思っちゃった」

   志村さんがいかりやさんの付き人になった頃からよく面倒を見ていたという加藤茶さん(勝地涼さん)とのシーンは特に多く、コントも「ヒゲダンス」や「健康牛乳」、加藤さんの階段落ちが有名な「茶とけんの大さわぎスタント映画」と、2人がメーンのものがたっぷり披露された。

   牛乳を大量に飲む羽目になる俳優に白塗りのスタントマンと、加藤さんがかつてコントで演じたキャラになりきった勝地さんに、ツイッターなどでは

「勝地涼の加藤茶が凄かった!!再現度が凄すぎてめっちゃ感動した」
「勝地涼くんの加藤茶、めちゃくちゃ良かったね。階段落ちのコントなんて本人かと思っちゃった」
「勝地涼さんは口調やちょっと悪っぽい感じが本当に昔の加藤茶!」

と、絶賛の声が相次いだ。山田さんや遠藤さんなど他のメンバーを演じた人の演技を評価する声も多く寄せられるなか、勝地さんは特に注目を集めたようだ。

   加藤さんの妻・綾菜さんも、インスタグラムで

「皆さんの演技が素晴らしく加藤茶役の勝地涼さんが本当にかとちゃんに見えました」

と投稿している。

   勝地さん本人は、ドラマ放送前に更新したインスタグラムで

「僕だけじゃなくみんなに愛されるカトちゃん(失礼ながら愛称で呼ばせてください)を自分がやらせていただくのは恐れ多いですが、全力で演じました。コントも大袈裟ではなく死ぬ気でやりました」
「このような作品は、似てる似てない、イメージはこうじゃない等あると思いますが 僕らは役者なのでモノマネではなくその方の生き様を演じています!」

などと、役と向き合う想いを明かしていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中