2022年 5月 17日 (火)

NHK鈴木奈穂子アナ爆笑 代打MCココリコ田中が見せた「連続ボケ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2月17日(2022年)放送の「あさイチ」(NHK総合)で、新型コロナに感染し療養中の博多華丸キャスターとその相方の博多大吉キャスターに代わり、「ココリコ」の田中直樹さんがMCを務めた。

   「どうも、おはようございます」とちょっと硬めの表情で登場した田中さん。「華大さんに代わってMCを務めさせていただきます、ココリコの山口智充...あっ!それは昨日までのぐっさんだ。すみません、ちょっと緊張しちゃって。汗ふいていいですか?」と、田中さんがポケットから取り出したのは華丸・大吉キャスターの写真。それで額を拭くと「あ、間違えた!華大さんだ。華大さんの宣材写真でした。ハンカチと間違っちゃって...」。

  • NHKの「あさイチ」番組サイトより
    NHKの「あさイチ」番組サイトより
  • NHKの「あさイチ」番組サイトより

小関裕太も...

   連続のボケに鈴木奈穂子キャスターは爆笑し、「いつの間に色々仕込んでたんですか?」と質問。田中さんは「ぐっさんが色々やっていたんで」と答えていた。

   ゲストは俳優の小関裕太さん。鈴木キャスターから紹介されると「いやぁ、本当に...」とポケットから何やら取り出し、「あ、普通のハンカチだった!」とボケ、田中さんに「いいんです。合ってるんです!」とツッコまれていた。

   「みんなでシェア旅」コーナーは、東京23区。アロマオイルの香りも楽しめるプラネタリウムのプログラムや、カヤックに乗って川から眺める絶景など「癒しとリフレッシュ」をテーマに東京の魅力を伝えた。

   田中さんが最も熱くなったのが、女性ファン多数というプロバスケットボールのBリーグ「サンロッカーズ渋谷」のVTR後。

   「僕、バスケットが大好きで。Bリーグも大好きです。で、今...しゃべっていいですか?」と前のめりになると一気にしゃべり出した。

「今、コロナ禍で声が出せないので、応援スタイルがなかなか難しいんですが、だからこそ逆に選手たちの声とかバッシュの音とか聞こえるので、今ならではの楽しみ方ができたりもするんですよ。もうちょっとしゃべっていいですか?」

一通り話し終えた田中さん、「屋内と屋外でボールが違うので、そこだけ気を付けていただければ。これ、田中からのお願いです」と言うと、ペコリと頭を下げた。

   スタジオでは、東京初のワイナリーが作る生ワインを紹介。朝の時間帯ということで、小関さん、田中さん、鈴木キャスターはグラスを手にその色と香りだけを楽しんだ。

   小関さん「飲みたーい!」

   田中さん「ねー、飲みたいよねー!」

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中