2022年 5月 22日 (日)

「クイズ!脳ベルSHOW」ショック 地上波3月末終了が残念な理由

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   先日、フジテレビの春の番組改編が発表されたが、その中で愕然としたのが、「クイズ!脳ベルSHOW」が3月(2022年)いっぱいで終了し、4月からは「新しい通販番組」になるということ。

  • 早朝放送としての魅力も…(写真はイメージ)
    早朝放送としての魅力も…(写真はイメージ)
  • 早朝放送としての魅力も…(写真はイメージ)

BSフジではこれまで通りに放送

   「はぁ?」。早起き族の中高年には「朝の脳トレ」として、すっかり視聴習慣がついていたのに、いまさら「通販番組」などにされては困る。できれば、「バイキングMORE」の後番組も「ポップUP!」などという、ダメダメ臭がプンプンする新番組よりも、この「クイズ!脳ベルSHOW」にすればいいのに、と思っていたほどなのに、昼の帯どころか、終了してしまうなんて。

   BSフジではこれまで通りに放送されると言うが、午後10時という時間帯は地上波の連ドラやバラエティも豊富で、ニュースもあるし、なにかと忙しく、「脳トレ」どころじゃない。正直、朝4時だから見ていたようなところもあるのだ。

   終了が報じられた週は、前半が伊藤咲子、岡田理江、ノブ<ノブ&フッキー>、美勇士、後半が赤星昇一郎、藤野とし恵、ふせえり、森本英世で、決勝の金曜は、ノブ、藤野、美勇士、森本が出演し、週間チャンピオンはノブに決定していた。ノブと言えば千鳥、の時代にノブ&フッキーのノブだったり、「ひまわり娘」の伊藤咲子だったりが出てくる番組、ほかにあるだろうか。

   調べてみれば、これは昨21年の8月2日~6日にBSフジで放送したものだった。半年以上遅れて放送することのリスクは確かにあるだろうが、それも「この番組は〇月〇日に収録したものです」というテロップを出せば済む話だ。そんなことよりも懐かしのスターたちが今も元気に活躍している姿を見せてくれることが貴重なのだ。

   まったくフジテレビも余計なことをしてくれる。

(子守熊)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中