2022年 5月 28日 (土)

渡辺裕之さんを追悼 愛妻家ぶり示す2年前の映像紹介(THE TIME,)

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   栄養ドリンク剤のCMで「ファイト!一発!」と叫ぶ姿でもお馴染みだった俳優の渡辺裕之さん(66)が、死亡していたことがわかった。渡辺さんの所属事務所によると、5月3日(2022年)、神奈川県内の自宅で死亡しているのを家族が見つけたという。きょう6日の「THE TIME,」は「自殺とみられています」と伝えた。

  • 渡辺裕之さん(写真:アフロ、2008年撮影)
    渡辺裕之さん(写真:アフロ、2008年撮影)
  • 渡辺裕之さん(写真:アフロ、2008年撮影)

「ファイト!一発!」CMでも人気

   渡辺さんは1982年に映画デビュー。栄養ドリンク剤のCMには10年以上に渡り出演した。女優の原日出子さんと結婚し、愛妻家としても知られていた。番組では、「ラジオ体操を女房が始めてですね、そのあとに散歩に出かける。池のカモが子どもを産む様子を毎日インスタにアップということを女房がやっていて、それに癒されています」と会見で話す渡辺さんの2年前の映像や、渡辺さんが自身のSNSに投稿した夫婦の仲睦まじい2ショットを放送した。

   妻で俳優の原日出子さんの所属事務所は「あまりに突然の出来事に、原日出子は呆然自失としています」とコメントを出している。

   「ファイト!一発!」のCMで共演した俳優の西村和彦さんは「ナベさんはいつでも自分の兄貴分。自分の何かが欠けてしまったような気がします」とコメントし、映画などで何度も共演した俳優の的場浩司さんは「もっと一緒に芝居がしたかったです。裕之さん...悔しいです...寂しいです...悲しいです」などと自身のブログで綴った。

   渡辺さんの所属事務所はきのう5日、死因について「自宅で縊死致しました」としか発表しておらず、大半のメディアはこの文言を引用していたのだが、「THE TIME,」は「所属事務所によると、自殺とみられています」と江藤愛アナウンサーが伝え、「今、悩みを抱えているという方は、相談窓口があります」と「いのちの電話」を紹介した。

   このニュースは、番組の「関心度ランキング」と「SNSでバズったワードランキング」で共に1位だった。

(キャンディ)

◆厚労省サイトで紹介している、悩みをかかえる人の相談窓口(抜粋)
・いのちの電話 0570・783・556(10時~22時)、0120・783・556(16時~21時、毎月10日は8時~翌朝8時)
・よりそいホットライン 0120・279・338(24時間対応)=岩手、宮城、福島各県からは0120・279・226

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中