2024年 3月 19日 (火)

2024年大河ドラマで吉高由里子が紫式部役。藤原道長を演じるのは誰がいい?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の吉高由里子さんが、2024年放送のNHK大河ドラマ「光る君へ」で主演を務めることが決まりました。舞台は平安時代。「光源氏(光る君)」の恋愛物語で現代でも多くの人から愛されている「源氏物語」を生み出した「紫式部/まひろ」を演じます。21年5月12日、NHKが発表しました。

  • 吉高由里子さん
    吉高由里子さん
  • 吉高由里子さん

「陰に陽に影響し合うソウルメイト」

   きらびやかな平安貴族の世界を描くとあって、他のキャストは誰になるのかと早くも関心を集めていますが、中でも「(紫式部が)ときに惹かれ、ときに離れ、陰に陽に影響し合うソウルメイト」(NHK_PRサイト)である藤原道長役を担当する俳優に関する予想や願望がツイッターなどに多く寄せられています。紫式部は、道長の長女である中宮・彰子に仕えた宮中の女房としても知られていますが、物語は歳が近い2人の子供時代からの交流も描かれるようです。

   今回(5月14日)、(J-CAST)テレビウォッチでは、「2024年大河ドラマで吉高由里子が紫式部役。藤原道長を演じるのは誰がいい?」アンケートを行います。ツイッターなどに寄せられた予想や希望から、選択肢には編集部が独断で15人を選びました。「その他」を選択した方は、もしよろしければコメント欄などで具体名を教えてください。記事下アンケート欄よりご参加ください。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中