2024年 4月 15日 (月)

秋元才加が「こんなに...」と驚いた 千葉・九十九里の星空の凄さ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   5月19日(2022年)放送の「あさイチ」(NHK総合)は初夏の九十九里(千葉県)の魅力に迫った。ゲスト出演した俳優の秋元才加さんとキャスター陣は、ゴージャスで超お得な貸別荘の数々や名物コンビニに驚きの声を上げ、旬の入梅イワシの料理に舌鼓を打った。

   さて、何があったのか、リポーターの矢崎智之アナはこの日、博多華丸キャスターに絡みまくり。九十九里のガラス工房で作られたお椀型の作品を見せると、「これ、華丸さんにぴったりじゃないかなと思って探してきました。何に使うものでしょうか」と質問。

  • NHKの「あさイチ」番組サイトより
    NHKの「あさイチ」番組サイトより
  • NHKの「あさイチ」番組サイトより

ナイトヨガも疑似体験

   華丸「それはやっぱり、なみなみと豚骨スープを入れるんじゃないですか?」

   矢崎アナ「(ちょっと呆れた感じで)そうですね」

   華丸「『そうですね』!?」

   矢崎アナ「(ジャーからご飯をよそうと)正解は、ご飯茶碗です」

   華丸キャスターは「かつ丼を作ったら断面図が見られますね」とコメントしたが、ここで矢崎アナが更なる質問。

   矢崎アナ「華丸さんは味には保守的ですけど、明太子とかのせてどうですか?」

   華丸キャスターは「なんなの。何、つんけん僕に対して厳しいの?」

   博多大吉キャスターが「いやいや、あなた、ご飯には保守的なところあるから。器はいいでしょ?こうやって変えても」とフォローするが、華丸キャスターは「ちょっとぉ...」と納得いかない様子で「このケンカ、俺が買った!」。

   番組は、波打ち際で楽しむナイトヨガも映像で紹介。波の音がする中、星空の下でヨガを楽しむ人々。条件が良いと満天の星空になるそうで、秋元さんは大空を埋め尽くす星の画像に「えー!?九十九里、こんなに見えるんだ」と驚いていた。

   スタジオではナイトヨガを疑似体験。薄暗い照明の中、波の音を聴きながら、それぞれがヨガのポーズを決めた。

   矢崎アナ「自然と一体となることで、華丸さんのあんな悩み、こんな悩みも消えていくんじゃないですか?」

   華丸「その悩み、俺が買った!」

   大吉「もう1回言うんだ。気に入ってるな、そのセリフ」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中