2024年 6月 15日 (土)

香川照之「沖縄に恩返しをしたい」 番組で披露した「私だけにしかできないこと」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   きょう20日(2022年5月)の「THE TIME,」は、午前6時のオープニングトークが一風変わっていた。「今週は沖縄の本土返還50周年の記念日がありました」と切り出したMCの香川照之は、「私はことに石垣島をこよなく愛しています。私の中学時代のボクシングへの興味の扉を開いてくれたのも、石垣島出身の具志堅用高さんです。沖縄返還50周年を祝し、沖縄に恩返しをしたいと私なりに考え、私だけにしかできないことをやらせていただきます」と宣言すると、具志堅氏の現役時代の世界タイトル戦全15試合の対戦相手を歌に乗せて披露した。

  • ボクシングとの関係は?(写真はイメージ)
    ボクシングとの関係は?(写真はイメージ)
  • ボクシングとの関係は?(写真はイメージ)

具志堅用高のタイトル戦対戦相手を...

   香川は、それぞれの試合の対戦相手と写真をはりつけた手書きのスケッチブックを準備。具志堅氏の現役時代のニックネームである「カンムリワシの軌跡」と題したページをめくりながら、となりのトトロのテーマ曲をバックに、「グスマン、リオス、マルカノ、マハチャイ、アナセト・バルガス、またまたリオス~♪」と朗々と歌い上げ、最後は「フローレスに負けて引退~♪沖縄に栄光あれ!」と締めた。

   香川の独演に、別スタジオの宇賀神メグ・アナウンサーもボクシングポーズで応え、江藤愛アナウンサーは「最高でした。元気が出ました」と拍手していた。

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中