2024年 5月 30日 (木)

日大新理事長に林真理子さん内定 経緯は?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本大学の次期理事長に作家の林真理子さんが内定したという。けさ2日(2022年6月)の「THE TIME,」は、読売新聞のスクープとことわったうえで伝えた。

  • 日本大学の公式サイトより
    日本大学の公式サイトより
  • 日本大学の公式サイトより

安住アナ「日大卒業生の...」

   司会の安住紳一郎「けさの読売新聞ですけれども、1面にこんな記事が出ていました。読売だけが伝えているので、スクープということになると思いますが、日大では田中英寿前理事長が脱税事件で有罪判決を受けるなど、不祥事が相次いでいましたが、次期理事長に作家で日大卒業生の林真理子さんが内定したということです」(6時20分頃)

   読売新聞によると、他大学の学長経験者、元官僚らを軸に人選を進めたが、辞退が相次ぎ、林さんが浮上した。あす開催される理事会で承認される見通しだ。

   林さんの日大理事長就任はワイドショーの絶好の話題だとしても、読売新聞の記事をそのまま読んだだけというのは、「THE TIME,」としては情けなかった。おそらく、林さんや日大関係者に連絡を取ろうとしたが捕まらなかったのだろう。日ごろの取材力の弱さが出てしまった格好ではないか。

(カズキ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中