2024年 4月 25日 (木)

妻夫木聡がヴェネチアで食べたい料理とは

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   第79回「ヴェネチア映画祭」でオリゾンティ・コンペティション部門に出品されている映画「ある男」(2022年11月18日公開)の公式上映が行われ、主演の妻夫木聡さん、窪田正孝さん、石川慶監督が参加した。9月2日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が伝えた。

   「ある男」は、死後に別人と判明した男の調査を依頼された妻夫木さん演じる弁護士が真実を追う物語。上映後は、すぐに観客席から大きな拍手が沸き起こり5分ほど続いた。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

井上清華アナ「お2人とも本当に嬉しそうな表情で」

   イベント終了後、「めざましテレビ」は出演した2人を取材。妻夫木さんは「初めての経験すぎて、どうお返ししたらいいのか分からなくて、『ありがとう』って何回も言うしかない感じだった。感動するヒマがなかった」と嬉しそうな表情。

   ヴェネチアでやりたいことを聞いてみると、妻夫木さんは「以前来た時に、イカスミのリゾットがすごくおいしくて、チャンスがあったらそれを食べたい」、窪田さんは「お土産をいっぱい買って帰りたい。あと、日本にもいっぱい美味しいイタリア料理のお店がありますよね。本場がどれくらいうめぇのか、ちゃんと食べて確かめたいと思います」と笑顔で語った。

   井上清華アナ「お2人とも本当に嬉しそうな表情で。その後ろに広がるヴェネチアの風景が水の都って感じでしたね」

   軽部真一キャスター「そうねえ。そして日本は世界で1番美味しいフランス料理とイタリア料理と中華料理が食べられるって言われたりしますんで、ぜひ本場のイタリア料理と比べて欲しいと思います」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中