2024年 2月 25日 (日)

小泉純一郎元首相、口が滑った? 孝太郎と親子出演で上機嫌トーク

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   安倍元首相の国葬が行われた9月27日(2022年)の翌日夜、変わらぬ「変人」ぶりを発揮していたのが小泉純一郎元首相だった。「小泉孝太郎&ムロツヨシの自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)でのこと。この日の目玉はなんといっても後半の小泉パパ出演シーン。赤坂の行きつけの料亭「津やま」でムロを挟んで会話する親子と、スペシャルゲストとのやりとりが超絶面白かった。

  • 3時間のSP放送だった(写真はイメージ)
    3時間のSP放送だった(写真はイメージ)
  • 3時間のSP放送だった(写真はイメージ)

小泉孝太郎とムロツヨシのワチャワチャ感にニヤニヤ

   と、その前に、この番組は、19年来の大親友である小泉孝太郎とムロツヨシによる旅番組で今回が第4弾。石垣島で2年前の巨大魚釣りにリベンジ、さらに島内をドライブするなど相変わらず仲のよい2人。何かを食べるにしても、1人前をとって半分こ。この旅ではいつも同じ部屋に泊まるとか。ディズニーランドでカチューシャを付けて大はしゃぎする姿も微笑ましい40代のオジサン2人が仲良くワチャワチャする感じが、リアルBL(ボーイズラブ)のようでニヤニヤしてしまう。

   いよいよ、小泉パパの登場。用意されたセミフォーマルの衣装に着替えて、「津やま」へ。「こっちこっち」と呼ぶ声のほうを見ると、そこには座敷でひとり?む小泉パパの姿が。「この店は、父が50年通い続けている店だから勝手につかうのは違うから」とまずはこの店を使いたい旨を父に頼んだと孝太郎。こういうところに家柄の良さがにじみ出るというか、孝太郎、実に素直でいいお坊ちゃまだ。44歳だけど(笑)。

   ここからはもう小泉パパの独壇場。息子からのサプライズで、以前からテレビをみるたびに好きだと言っていた島崎和歌子が登場するなり、ますますヒートアップ。酒も進み、上機嫌の元首相。せっかく島崎が来たのに、「渡辺直美と食事したい」と口を滑らせて、島崎に「やきもちやきますよ」とたしなめられる始末。

   それにしても、島崎和歌子と渡辺直美が好きって、女性の好みもなかなかの「変人」ぶり!? 元首相も酔っ払えばただのヒト。小泉パパの意外(!?)な一面と、ムロの人間力、孝太郎の人の良さを堪能できた3時間SPだった。

(子守熊)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中