2022年 11月 29日 (火)

舞いあがれ!由良先輩とビズリーチCM女性社員 吉谷彩子が演じる役-あなたが好きなのはどちら? 【アンケート】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」でヒロイン舞(福原遥さん)の大学生編が始まり、先輩で人力飛行機サークルのパイロットでもある由良冬子(吉谷彩子さん)も登場しました。吉谷さんは、転職サイト「ビズリーチ」のCM出演(2016年から)でも知られており、複数のメディアが見出しに「ビズリーチ」を使って吉谷さんの「舞いあがれ!」登場を紹介しました。

   「舞いあがれ!」番組インスタによると、吉谷さんは「今回、役づくりのため髪型をショートにされたそうです」。こうした髪型の変化もあってか、メディア記事の見出しの中には「ビズリーチと雰囲気違う!」というネットの指摘を引用したものも見受けられました。

  • NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」公式インスタ(@asadora_bk_nhk)より
    NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」公式インスタ(@asadora_bk_nhk)より
  • NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」公式インスタ(@asadora_bk_nhk)より

ツンデレの予感?

   (J-CAST)テレビウォッチでは今回(10月29日、2022年)、「舞いあがれ!由良先輩とビズリーチCM女性社員 吉谷彩子が演じる役-あなたが好きなのはどちら?」アンケートを実施します。

   先に触れたメディア記事(いずれもウェブ版)の例を紹介すると、

「舞いあがれ!舞に厳しい由良先輩 ネットは『ビズリーチ』がトレンド入り」(デイリースポーツ、24日)
「【舞いあがれ!】『由良先輩』吉谷彩子、役作りでイメチェン 『凛々しく美しい』『ビズリーチと雰囲気違う!』」(オリコンニュース、25日)
「NHK舞いあがれ!『ビズリーチ姉さん』こと吉谷彩子、役作りでショートカットにしていた」(サンケイスポーツ、27日)

などがありました(カッコ表記は一部変更)。

   吉谷さんに「イメチェン」指摘が出たのは髪型だけでなく、演じる由良先輩の「怖い」態度の影響もあるようです。24日の由良先輩の登場場面では、人力飛行機を見学中にミスをした舞に対し、「どないしてくれんの」と詰め寄ったり、その後の謝罪訪問時でも冷たい姿勢を示したりしていました。もっとも、その厳しさのなかに優しさも感じるとる視聴者が少なからずいたようで、「ツンデレの予感」と今後の変化を予想する声も出ていました。当テレビウォッチでも「舞いあがれ! 怖い先輩・冬子(吉谷彩子)が『ツンデレ』の予感」(24日)の記事を配信しました。

   先輩・由良冬子へのイメージは今後変わっていく可能性がありますが、現段階での「舞いあがれ!由良先輩とビズリーチCM女性社員 吉谷彩子が演じる役―あなたが好きなのはどちら?」をお尋ねします。記事下アンケート欄よりご参加ください。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中