2024年 3月 19日 (火)

乃木坂・梅澤美波が語る厳しい「女子の目」 TBS安住アナ「もう、愚痴が止まらないじゃない」

   21日(2022年11月)の「THE TIME,」、週末にトレンド入りしたワードを紹介する「バズったワードデイリーランキング」コーナー冒頭。司会の安住紳一郎アナと月曜レギュラーの梅澤美波(乃木坂46)の間でこんなやりとりがあった。

「厳しくて、厳しくて」

   安住アナ「週末は福岡に行かれていたんですって?」

   梅澤「そうなんです。TGC(東京ガールズコレクション)というファッションショーに出演してきたのですが、往復にかなり時間がかかり、40分しか準備時間がなかったんですよ。ファッションショーなので女性のお客様が多くて、かなり視線が厳しいので、時間がない中でもパックして、むくみ取りの美顔器を隅々まで当てて、なんとか出演してきました」

   口では「そんな苦労聞きたくないよー、梅ちゃん」と言うものの、「私、ガールズコレクションが大変だっていう話、好きなんですよね」と興味津々の安住アナ。

梅澤は、乃木坂のファン層ではない「女子の目」の過酷さをこう語った。「厳しくて、厳しくて。私を知らなくて見ている方もいるので、キレイでなくてはいけないということで」。

   安住アナ「もう、愚痴が止まらないじゃない。来年から呼ばれないよ(笑)」

   さて、番組は、この日のランキング8位の「ご飯を食べる勢い」に注目。シロハラインコの赤ちゃんがご飯を食べている動画だ。

   飼い主が離乳食的なエサをスプーンで差し出すと、すごい勢いで体を上下させて飲み込む姿に出演者たちから思わず笑いが。

   安住アナ「すごいよね。アスファルト工事みたい。ドドドドドドドドドドドド!って。これ、別にこの子だけじゃなくてインコの赤ちゃんは大体こうだそうです。ドドドドドドドドドドドド!」

   SNSでは「工事現場みたい」、「(あまりの速さに)残像が見える」など盛り上がったそうだ。

   お疲れ気味(?)の梅澤は、このかわいらしい動画に癒されているようだった。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中