2024年 2月 23日 (金)

話題の川口春奈「silent」 あなたが観ているのは主にリアタイ? TVer? 自宅録画? 【アンケート】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   川口春奈さん主演の木曜劇場「silent」(フジテレビ系)が、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」の「歴代記録」を連続で更新するなど注目を集めています。

   (J-CAST)テレビウォッチでは今回(11月26日、2022年)、「話題の川口春奈『silent』 あなたが観ているのは主にリアタイ(リアルタイム)? TVer? 自宅録画?」アンケートを実施します。

  • フジテレビサイトの「silent」番組ページより
    フジテレビサイトの「silent」番組ページより
  • フジテレビサイトの「silent」番組ページより

「見逃し配信再生数」の最高記録も

   「『泣ける』として話題(略)」(サンケイスポーツ・ウェブ版、11月4日配信)などとネットメディアでも目にする機会が増えている「silent」。この作品は、川口さん演じる主人公の青羽紬が、深く愛していた恋人・佐倉想(目黒蓮さん)から突然の別れを告げられ、その8年後に再会し、彼が徐々に耳が聞こえなくなる若年性発症型両側性感音難聴を患っていたことが分かり...というストーリー。

   10月6日に放送が始まると、TVerの「単話での配信後1週間の見逃し配信再生数」443万再生で(2015年のスタート以降)過去最高を記録し、その後も第2話(489万再生)、第4話(582万再生)と、立て続けに歴代記録を更新しました(11月9日、TVer発表)。

   また、ビデオリサ―チ調べの数字をスポーツ紙などが報じた平均世帯視聴率(関東地区)をみると、初回は6.4%でしたが、第5回と6回には番組最高となる7.9%まで上昇しました。直近の11月17日放送(第7回。24日はサッカーW杯放送のため休止)も7.7%でした。

   他にも「ツイッターでは『silent』が2週連続で世界トレンド1位に」(11月11日、サンスポ・ウェブ版)といった情報が伝えられています。

   この作品を観ているみなさんは、主にどうやってご覧になっていますか?テレビのリアルタイム放送でしょうか、TVer視聴でしょうか、それともご自宅用の録画で、でしょうか。記事下のアンケート欄より投票にご参加ください。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中