2024年 2月 25日 (日)

フジ「ありがとう仲本工事さんSP」15日放送 局またぎ「全員集合」体操コントも 「録画して永久保存だ」の声も

   10月19日(2022年)に死去した仲本工事さんの追悼として、12月15日に「ドリフ大感謝祭 ありがとう仲本工事さんスペシャル」(フジテレビ系)が放送される。12月5日、同局が発表した。

   加藤茶さんと高木ブーさんが、これまでのザ・ドリフターズの名作コントを見ながら、仲本さんとゆかりのあるゲストたちと思い出を語り合うという。

  • 仲本工事さんの活躍を振り返る(フジテレビのフジテレビュー!!より)
    仲本工事さんの活躍を振り返る(フジテレビのフジテレビュー!!より)
  • 仲本工事さんの活躍を振り返る(フジテレビのフジテレビュー!!より)

加藤茶「まだ実感がわいていないままです」

   コントは同局の「ドリフ大爆笑」から、仲本さん扮する弟がいかりや長介さん扮する兄にさまざまな質問を投げかけるも、とんちんかんな答えばかりが返ってくる「ばか兄弟」や、「8時だョ!全員集合」(TBS系)から、仲本さんの代名詞「体操コント」などが放送されるという。

   加藤さんは

「ついこの間まで一緒に仕事をしていた仲本が10月に突然いなくなって、まだ実感がわいていないままです。志村(けんさん)のときもそうだったけど、みんな急だよね」

と寂しさをあらわにしつつ、

「みんな、仲本が頑張ったコントで、たくさん笑ってやってください。ドリフも生きているメンバーの方が少なくなっちゃったけど、これからもブーさんと一緒に頑張るよ」

とアピール。

   高木さんは

「仲本は、人を笑顔にすることが大好きでした。この番組は、仲本との思い出がいっぱい詰まっています。どうぞ、たくさんの方に見ていただいて、たくさん笑っていただけると、仲本もきっと喜んでくれると思います」

と番組をPRした。

   ツイッターなどでは、

「『ドリフ大感謝祭』録画して永久保存だ。ばか兄弟最高ですよね」
「フジなのにTBSの全員集合の名場面も放送!これは必見 ありがとうフジ!」
「仲本さんを想いながら楽しく笑って観たいです」

と、喜びと期待の声が上がっている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中