2024年 2月 27日 (火)

中国でもアニメ「スラダン」大人気 「文化は政治より上」と語る人も(THE TIME,)

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   映画「スラムダンク」がきのう中国本土で公開され、ファンがつめかけた。「海を渡ったスラダンフィーバーは、初日から驚異的な記録が出たようです」と、21日(2023年4月)のTHE TIME,で宇賀神メグ・アナウンサーが笑顔で伝えた。

  • TBS「THE TIME,」番組公式サイトより
    TBS「THE TIME,」番組公式サイトより
  • TBS「THE TIME,」番組公式サイトより

前売り券売り上げは外国アニメ第1位

   日本での興行収入130億円を超えた「ザ ファースト スラムダンク」で、中国の上映前売り券の売り上げは22億円を突破した。これは中国で公開の外国アニメの第一位。

   劇場にやって来たファンにはバスケットボールのユニホームや登場人物風のコスプレ姿の男女も。1階の特設ブースに作られたキャラクター模型の前でもファンがしきりにポーズをとって記念撮影する。「三井寿」「赤木晴子です」「安西監督です。(太った)お腹は本物です」と、テンションも高く日本語で。中には「文化は政治より上です」と話す女性もいた。

   その中国のエンタメ界からは「つづいて、驚きの映像が入ってきています」と杉山真也アナウンサーが、こちらはビックリ顔で。河南省で行われたサーカス公演でライオン2頭が興奮して檻から脱走。観客がパニック。駐車場に現れ、30分ほどで捕獲できたが、サーカス団は公演停止処分となった。何かと話題沸騰の中国だ。

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中