2024年 4月 30日 (火)

「みずいろの雨」八神純子の歌声にビックリ 「声が若い」「今でもそんな声量で高音が?!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   4月26日(2023年)放送の「今聴きたい昭和の名曲!レジェンド18選 歌手別No.1ソング」(テレビ朝日系)に、シンガーソングライターの八神純子さんが登場。同局で24年ぶりに「みずいろの雨」(1978年発売)を披露し、ツイッターなどに盛り上がる反応が寄せられた。

  • 「今聴きたい昭和の名曲!レジェンド18選 歌手別No.1ソング」に出演した八神純子さん(C)テレビ朝日
    「今聴きたい昭和の名曲!レジェンド18選 歌手別No.1ソング」に出演した八神純子さん(C)テレビ朝日
  • 「今聴きたい昭和の名曲!レジェンド18選 歌手別No.1ソング」に出演した八神純子さん(C)テレビ朝日

高橋英樹「40年前と全然声が変わらない感じ」

   「みずいろの雨」といえば八神さん自身がピアノを弾きながら歌っている印象が強いが、この日はバックバンドを従えて歌唱。現在65歳の八神さんは、高音が特徴的な同曲を伸びやかな声で歌い上げた。

   MCの高橋英樹さんは「40年前と全然声が変わらない感じ」、大下容子アナウンサーも「今聴いても新しい」と感激している様子だった。

   衰えを知らない八神さんの歌声に、ツイッターなどでは

「八神純子さんがみずいろの雨を歌ってらっしゃるけど、声が若いし、高音が綺麗で、びっくりする」
「八神純子さん、凄い.........!!声が全く劣化してないの」
「八神純子さん、すごいね!なんで今でもそんな声量で高音が出せるの?!すごいわぁ!」

といった声が上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中