新CMに出演中田ヒデ まだ「人生の旅の途中」

印刷

   2006年サッカーW杯後に引退を表明した、元日本代表中田英寿さんが新しいCMに出演している。やっぱりタレント業で再出発?と思ったら、そう決めたわけではなく、「旅」をしながら、まだ「今後の人生を考え中」らしい。

   06年7月に「人生とは旅であり、旅とは人生である」とのコメントを残しサッカーのピッチを去った中田さんが、CMで引退後の初仕事を始めた。新CM は2本で、いずれも06年10月からオンエアされている。

少しだけ髪の伸びたヒデが颯爽と歩く

中田英寿さんのHP「nakata.net」。新CMは紹介されているが、ヒデからのメッセージは引退表明後いまだない
中田英寿さんのHP「nakata.net」。新CMは紹介されているが、ヒデからのメッセージは引退表明後いまだない

   ひとつはトヨタ自動車の「ウィッシュ」。06年10月4日から放映されている。W杯時より少しだけ髪の伸びた中田さんが颯爽と歩いている姿を見ることができる。このCMの撮影は中田さんの旅の経由地スペイン南部で行われたという。そして、もうひとつは06年10月5日から放映しているキヤノンのコンパクトデジタルカメラ「IXY DEGITAL 900IS」。「走り続けた。求め続けた。挑み続けた」とのナレーション、中田さんがサッカー選手として活躍していた時代の写真とともに、現在の中田さんの映像を目にすることができる。

   これで、中田さんはCM、タレント業に復帰するのか、というと、どうもそうでもないようだ。中田さんのマネジメント会社サニーサイドアップJ-CASTニュースの取材に対して、「契約が残っているので、この2つには出演しています」と答えた。現在、中田さんが出演しているのはこれだけ。CMの出演は抑えて、メディアへの露出も控えている状態だという。となると、CMの契約が切れれば中田さんは「メディアから完全引退」ということになるのだろうか。

「中田英寿は、旅をしながら検討している状態です。検討しているあいだは露出を控えることにしています」

   今後の進路について、いろいろととり沙汰されている中田さん。タレント業に進むのか大学に進学するのか、別の道を模索するのか、ヒデの旅の気分次第といったところか。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中