2024年 4月 25日 (木)

「妻の不倫」割り出し実話 「ガチで泣ける」悲劇的結末

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2ちゃんねるの「既婚男性板」と呼ばれる掲示板に端を発する「妻からの間違いメール」という「実話」が話題を呼んでいる。ある日、妻が不倫相手に向けて出したメールが間違って自分に届いたことを、単身赴任中の夫が2ちゃんねるに書き込んだことがきっかけで、妻の浮気を調査、不倫現場を押さえるというドキュメントが展開される。その後、この話は夫の死、という思わぬ形で結末を迎え、読者からは「ガチで泣いた」などのコメントが相次いでいる。

「はてなブックマーク」では大量のコメントが書き込まれている
「はてなブックマーク」では大量のコメントが書き込まれている

   きっかけとなったのは、「既婚男性板」に2006年4月13日に書き込まれた、こんな文章だ。

「現在単身赴任中なんだが嫁からメール来た。 『先週はごめんね(顔文字) 生理終わったからもう大丈夫だよ。 カラオケ終わったらしようね(はーと』俺、先週は家にいませんが?電話してもメールしても嫁はでませんが?」

張り込みで寝室の「現場」を押さえる

   書き込んだ人(スレッドの書き込みの番号が847だったことから、後に「847氏」と呼ばれるようになる)の妻が不倫相手に送ろうとしたメールを、間違って夫である847氏に送ってしまった、という内容だ。847氏の書き込みによると、847氏は結婚6年目で、子どもは2人。単身赴任は2年目で、あと1年で終了予定なのだという。

   847氏の告白を受けて、スレッドの住人からは

「結婚生活続けるにしても、泳がせて興信所で証拠押さえた方がいい」

   などと言ったアドバイスがあり、興信所に調査を依頼することになった。その結果、847氏の妻が子どもを実家に預け、男性とホテルに入ったことがわかり、「クロ」だと判明。847氏は単身赴任のため、すぐに「現場」を押さえにいくことができない。こんな苦しい胸の内を明かす書き込みが、3週間ほど続く。

「なにより子供が気になって仕方がない。幼いのに祖父母に押し付けられて母は他の男と・・・ 考えただけで鬱になりそうだ。俺に対する裏切りより子供に対する裏切りが許せない」

   そして、4月28日、847氏は単身赴任先から自宅まで戻り、自宅前で張り込みを決行する。不倫相手が自宅に来ており、寝室の電気が点いているのを確認。そして、「現場」を押さえてしまうことになるのだ。

「寝室の電気が消えて30分位たった8時半過ぎ 音を立てないように鍵を開け家に入る。 そのまま寝室の前へ。つーかあえぎ声聞こえてる。気持ちを落ち着かせてドアを開ける。 『お楽しみの所悪いんだが邪魔するよ』固まる間男(編注: 不倫相手)と嫁。間男は俺が誰か分らず 『なんだお前は!?』とか言い出す」
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中