2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」

印刷

   2ちゃんねらーに対し、「お前らクビをくくれ。人間として価値がない」などとフリーアナウンサーの近藤光史さんがラジオ番組で「吼えた」。これをきっかけに、番組の掲示板に苦情が殺到し「炎上」、コメント欄へのカキコミが中止された。しかし、当の「2ちゃんねる」では、スレッドが立っているものの、全く盛り上がっていない。

   このラジオ番組は毎日放送(MBS)の「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」(月~金曜日 お昼 12:30~3:45)で、2007年1月16日に放送された。パーソナリティの近藤さんは、「2ちゃんねる」管理人の西村博之さんが財産の仮差し押さえを申し立てられ、さらに、2ちゃんが閉鎖するという噂を題材に、2ちゃん非難を爆発させた。

「人間としてお前ら価値がないと言ってるんですよ」

キャプション
番組のBBSは、書き込みができない状態になっている
「どこの誰ともわからん奴が、匿名であることを盾に(他人のプライバシーをオープンにするようなカキコミで)攻撃するような、そんな卑怯な『2ちゃんねる』は潰れてあたりまえなんじゃ!」

   2ちゃん閉鎖の噂で、週末に20万件もの「閉鎖反対」のカキコミがあったとし、

「自分の顔は覆面で隠し(他人の誹謗中傷をするという)汚い存在の人間が『自分の居場所を奪うな』と文句を言っている。やかましいわい!!そんなところでないと居場所がないなんて奴らは、クビくくれ!!!それはなんでかといいますとね、人間としてお前ら価値がないと言ってるんですよ」

   さらに、ひろゆきさんとおぼしき人物が2ちゃんの掲示板に「もう疲れたです。来週で終了」などと書き込んだと話し、

「いかにイヤラシイことをやっているか。西村というヤツだってみんなから石持て追われる生活をしてあたりまえ。『疲れた』って?ざまぁ見やがれ!!」
「西村なんて奴が堂々とウロウロしているのは村上ファンドであるとかと全く同じ。こいつらの存在を許したらイカン」

   この放送後、番組の掲示板にはカキコミが殺到し「炎上」。07年1月17日に「しばらくの間、掲示板の書き込みを休止させていただきます。スタッフ」となった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中