2024年 4月 26日 (金)

ゆうこりんの料理教室通い 「花嫁修業」?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
ブログには、おいしそうなゆうこりんの手料理が載っている
ブログには、おいしそうなゆうこりんの手料理が載っている

   「ゆうこりん」ことタレントの小倉優子さんは、料理を作るのが大好きだ、と自身のブログにカキコんでいる。仕事の合間を見ては料理教室に足繁く通っている。家庭料理を中心に、料理のレパートリーはなかなかのもの。ゆうこりんの手料理を食べられるのは、やっぱり噂のお笑い芸人?

   「小倉優子のこりん星のお食事って?」ブログにカキコんだ内容によると、こんな具合だ。

「今日はお仕事が早く終わったから、お料理教室に行ってきたりんこ(*^^*)夜もやってるから助かりんこ!!リゾットおいちかったからおうちで近々作ってみよ♪」(2007年3月24日)
「福岡から朝帰ってきて、そのままお料理教室にきまちた(^-^)/久しぶりんこでうれちいにゃ☆」(06年12月7日)
「今日は、お昼からお仕事だったから、午前中はお料理教室に行ってきまちた♪」(06年11月16日)

   料理教室で習ったのは、後日復習する。料理のレパートリーは、チーズハンバーグにサーモンのムニエル、鶏の唐揚げ、ココナッツカレーなど子どもが好きそうなものから、鶏の照り焼き、ぶり大根と家庭料理全般をカバーしている。

辻ちゃんに刺激され、「結婚したい?」

   ゆうこりんはブログで、小学生の頃からの親友が今年結婚することを報告しており、さらに最近のニュースで知られているように、元モーニング娘。の辻希美さんが結婚を報告するなど、ゆうこりんの周りでは「結婚」話がにぎわっている。ちなみに辻さんは、ゆうこりんがデビュー当時から一番尊敬しているタレントらしい。
   J-CASTニュースは、ゆうこりんが所属する事務所「アバンギャルド」に対して、彼女が料理教室に通っている理由をたずねると、

「(ゆうこりんは)料理が好きかどうかといわれれば好きみたいですよ。(料理教室に通う理由は)わかりません」

と素っ気なく答えただけだった。

   彼女は、なぜ料理教室に頻繁に通うのか。都内大手の料理教室に、ここに通う生徒の層とその目的をたずねてみた。

「20代後半から30代前半の女性が中心ですね。結婚前に通う人から、結婚の予定が無い人でも、料理くらいは身につけておきたいと考える人が習いにくる」

   今も昔も料理教室に通うことは「花嫁修業」の一つであるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中