2024年 4月 24日 (水)

道交法違反に「訓話披露」 エリカ様「奔放キャラ」加速中

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ここ1ヶ月、「生意気キャラ」として知られる女優の沢尻エリカさん(21)の「奔放ぶり」が加速している。免許を取って半年余りなのに若葉マークを付けずに愛車を乗り回していたことを写真誌に暴露されたり、新製品発表会で「腰痛いんだけど」と言い放ったり。女優の長沢まさみさん(20)とラジオで初共演をした際には「女優人生、旅人生だよ」と「訓話」を披露してみせるなど、「キャラ」は強まるばかりだ。

女優の長沢まさみさん、すっかり「妹分」に

エリカ様の「奔放キャラ」が加速している
エリカ様の「奔放キャラ」が加速している

   「フラッシュ」の5月29日号には、免許を取ってから半年足らずの沢尻さんが、初心者マーク無しで愛車を乗り回している姿を報じられている。この行為は道交法違反なので、これだけでも問題なのだが、このエピソードを「週刊現代」の6月16日号が取り上げ、さらに「余波」があった、と報じている。真偽のほどは不明だが、愛車がBMWだったことから、国産車メーカーとのCM契約が破談になりかけた、というのだ。

   また、同号では、最大手広告代理店「電通」でタレントをCMに起用する際の参考資料「CMスカウティングレポート」なるものを掲載している。これも本物かどうかは不明だが、40人分が要約して掲載されており、もちろん沢尻さんも含まれている。それによると、「ペプシCMのように先行するライバル商品への挑戦役には最適」とのプラス評価を受けながらも、「人前でも平気でガムをクチャクチャ。アンチ優等生の強烈な個性は一長一短。安易なCM起用はできず、ギャンブル性が伴う」と、厳しくマイナス面を指摘されている。

   6月6日に、新型携帯電話の記者発表会に登場した際には、報道陣からポーズを要求されて、「拍手が足りなーい!」とおどけてみせたり、「えーっ、腰痛い」と言い放つ一幕があった。このような場で「アンチ優等生的発言」が飛び出すのは異例だ。

   6月8日に埼玉県のFM局「NACK5」で放送された番組では、沢尻さんと長沢まさみさんが初共演。長沢さんは敬語で話していたが、沢尻さんはタメ口で、終始、姉御キャラだった。特に、一人旅について話が及ぶと、

「旅は、ガンガン行った方がいいと思うよ。いろんなとこ行って、いろんな人に触れ合って。それってすごく仕事に繋がるし、やっぱ自分に返ってくる投資だから。(略)いい投資をしていくと、より良いオトナになれるんじゃないかな、と思う。女優人生、旅人生だよ」

と熱弁を振るった。長沢さんは、

「お、森本レオさんも同じこと言ってましたよ。女優は旅をしろ、って」

と、妙に納得。もうすっかり「妹分」、といった様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中