「CMかぶってるぞ」 宇多田ヒカルが倖田來未に「煽り」?

印刷

   歌手の宇多田ヒカルさん(24)が、またブログで「煽り」を入れている。つい半月前にはJ-CASTニュースなどに「綾小路翔に毒づく」と報じられ、「この記事おもしれーぞ!」と応じた宇多田さんだが、今回の相手はなんと倖田來未さんなのである。

「偶然ってすげーw」

今度は倖田來未に「煽り」?
今度は倖田來未に「煽り」?

   宇多田さんは公式ブログ「Message from Utada Hikaru/Utada」で2007年6月30日、「おわ(笑)」というタイトルの記事を更新、歌手の倖田來未さん(24)の写真を掲載した上で、

「きたこれwww 若干かぶってるぞこれwww 黄色いワンピに顔のアングル、そして左腕の無意味なポージングまでっ!偶然ってすげーw」

と書いた。
   宇多田さんが所属するレコード会社「EMIミュージック・ジャパン」のサイトに掲載されているプロフィールの写真と、歌手の倖田來未さん(24)が出演している、キリンビールの「キリンチューハイ氷結」のCMが似ているというのだ。確かに、黄色い衣装や左腕を上げているポーズなどがそっくりだ。このCMが宇多田さんの写真の「パクリ」なのか、「偶然」なのかははっきりしないが、歌手が他の歌手に対して「微妙にかぶってるぞ」とストレートに指摘するのは珍しい。

   宇多田さんと言えば、J-CASTニュースが既報のとおり、ブログで07年6月18日、綾小路さんの結婚披露宴で歌を披露できなかったことを

「まあいいけどよ。けっ( ゚д゚)、ペッ」

などとツバを吐く絵文字を使ってシニカルに表現、J-CASTニュースがこれを「宇多田ヒカルがブログで毒づく」と報じた。これに対して宇多田さんが「この記事おもしれーぞ!」と応じ、それをJ-CASTニュースも記事に追記して報じた。翌19日には、この様子をウォッチしていたサンケイスポーツが、やはり「宇多田歌えず…ブログで毒づく」という見出しで、一連の流れを記事化していた。

「自由気ままにギャグを飛ばしていきたい」

   宇多田さんはこの状況を、翌19日付けのブログ

「つくづくどうでもいいことを記事にされてしまいましたが、これにめげずこれからも自由気ままにギャグを飛ばしていきたいと思います。 冗談の通じない人たちにどう思われたっていいもんだっ。ぽんぽん!o(´□`o)」

とコメントした。メディアが「ネタにマジレス」をしたというわけだ。この書き込み自体が「冗談」なのかは不明だが、「不快感を表明」とも取れる文面だ。

   いずれにしても、今回の倖田さんの例も綾小路さんの例も、宇多田さん一流の「ユーモア」が発揮されていることは間違いない。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中