2024年 3月 28日 (木)

「翔さん披露宴で歌わせてくれない」 宇多田ヒカルがブログで毒づく

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   宇多田ヒカルさんが人気バンド「氣志團」の綾小路翔さんの結婚披露宴に出席したときのこと。披露宴では歌手たちがそれぞれ持ち歌を熱唱したが、宇多田さんには「歌ってくれる?」という打診すら無かった。そのため、「離婚した私なんかが歌ったら縁起が悪いっつうわけかい」と、自身のブログ上で毒づいている。

「頼まれてないの,私だけ・・・? けっ( ゚д゚)、ペッ」

宇多田ヒカル、ブログで毒づく
宇多田ヒカル、ブログで毒づく

   綾小路さんの挙式・披露宴は2007年6月16日に都内で行われた。プライベートな行事ということでマスコミにも非公開だったが、歌手仲間やお笑いタレントなどを含め約300人が出席した。その中に宇多田さんもいたのだが、宇多田さんにとってかなり気に入らないことがあったらしい。公式ブログ「Message from Utada Hikaru/Utada」の07年6月18日には、書き出しこそ「いつもと少し違う翔ちゃんもかわいかったしお嫁さんもちょーかわいかったよ!」と和やかなのだが、次第に風向きが変わる。

   宇多田さんが気に入らなかったのは「私に歌わせてくれない」ということらしい。披露宴では友人代表としてGLAYが「HOWEVER」を、森山直太朗さんが「さくら」、氣志團は「マブダチ」を熱唱したが、宇多田さんには事前に何の打診もなかった。

「え?・・・頼まれてないの、私だけ・・・?」

   なぜ頼まれなかったのか、その理由を自問自答した結果、

「こないだ離婚した私なんかが歌ったら縁起が悪いっつうわけかい?!ええ?翔ちゃんよう!」

という結論に達し、その悔しさで腹いせに、

「まあいいけどよ。けっ( ゚д゚)、ペッ」

とブログ上でツバを吐いた。

   なんとなく宇多田さんの考えすぎ、「被害妄想」の気もするが、宇多田さんが同ブログで離婚を発表したのが07年3月3日。結婚生活は4年半。理由は「思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました」。離婚の痛手がまだ癒えていないのかもしれない。

(20:20追記)
   本記事は6月18日15時過ぎに公開されたが、宇多田さん本人の目にも留まった様子で、わずか2時間後の17時42分にブログを更新。「毒づくってwww」というタイトルを付け、「この記事おもしれーぞ! 」と、本記事の写真を掲載した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中